• 締切済み

容量追加の場合の値段について

今PowerbookG4を使っていますが、OSが10.2のままなのでiPodを使うために10.4を入れようと思っています。その際に容量も追加するつもりなのですが、容量を追加するだけでいくらくらいするものなのでしょうか。大体の値段を知った上で、アップルストアにPCを持っていってお願いしようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

なんの容量を追加したいのでしょうか?通常考えられるのは、メモリモジュールと、ハードディスクですが、どちらですか?それともそれら以外のなにかですか? 参考ながら、メモリモジュールは、256MBあれば、なんとかMac OS X 10.4で使用することができます。インターネットでウェブブラウズ、メールの送受信、あとはiPodとiTunesの管理くらいという使用状況だとしたら、256MBでじゅうぶんです。現在256MB搭載されていたとすると、すぐにメモリの増設はせずに、しばらく様子を見てみることをお勧めします。 ハードディスクは、PowerBook G4の場合、たいへんです。Apple Storeで受け入れられるかどうか、わからないくらいの作業です。むしろシステムインストールのときダイエットしたシステム構成にするとか、iTunesのライブラリを、外付けのハードディスクに保存するようにするとか、頭を使った運用方法をとることをお勧めします。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます。考えなおしてみます。 言い忘れましたが(でも文面からお察しの事と思いますが)PC初心者です。 「頭を使った・・・・」 ←少しバカにされた気持ちがしてしまいました。すみません。でも、教えてくださった事、感謝しています。