Excel VBAで複数のシートからデータを連続して貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • Excel VBAを使用して、複数のシートから連続してデータを貼り付ける方法を紹介します。
  • B5からD列の最終行までのデータをシート1からシート3に貼り付けます。
  • また、B5からD列の最終行までのデータをシート2からシート8の次の行に貼り付けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

空欄もある別シート(複数)からの指定列コピー

シート1、シート2のB5~D列最終行までをシート3のB5~E列に連続して貼り付けたいのですが、他の回答にあった下記の方法で試したところ、B5~E列最終行にデータがない場合、B4~E4のタイトル行が貼り付けられてしまいました。 lngR = SH1.Range("B65536").End(xlUp).Row SH1.Range("B5:D" & lngR).Copy Destination:=SH3.Range("B5") lngR = SH2.Range("B65536").End(xlUp).Row SH2.Range("B5:D" & lngR).Copy _ Destination:=SH8.Range("B65536").End(xlUp).Offset(1) 回避するにはどのようにしたらよいでしょうか? あるいは他に簡単な方法はありますか? ※このブックには関連しないシート4が存在します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2、4行目を If lngR > 4 Then … とすればいいのでは?

ZERO-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解しました。 予備知識程度は自分で勉強するべきなのでしょうが、全て、この場での他の方々の質問や回答を元に試行錯誤しているド素人です。 素早い回答に感謝します。 私の質問に誤記がありましたが御容赦下さい。