• 締切済み

雇用保険の再手続きは可能ですか?

雇用保険の手続きを済ませ、現在7日間の待機期間に入っています 退職した職場の退職理由も承諾をして自分のサインも済ませました ただ、申告の際の訂正をしたいと思うのですが それって可能なんでしょうか?

みんなの回答

noname#35203
noname#35203
回答No.3

承諾しサインしたということは、退職理由などすべて「同意した」という時です。 ですから、それを間違ったから訂正・・・は許されないでしょう。 すべて、本人同意の上で失業手当は支給されます。 病名変更の場合は、訂正が利くかもしれません。 ここで相談されるよりも、一刻も早くハローワークへ問い合わせを!

回答No.2

興味のある業界だとか、希望の勤務条件などですか? 志向は変わるものですので、もちろん後からの変更が可能です。 ハローワークに行って変更させてもらいましょう。

回答No.1

“申告の際の訂正”というのが、何のことかわからないので、お答えのしようがないのですが・・・。 公共職業安定所に相談してみてください。

minihima
質問者

補足

退職理由の変更が出来るかと言う事と 体調不良による退職だったのですが 職安の方に病名を聞かれた時に、違う病名を言ってしまいました その変更が可能なんでしょうか?