• 締切済み

携帯は何処のが一番いいんですか?

今大きく出ているのは、au docomo softbank(←つづり間違えてたらすいません) 友達とかは、自分の持ってる会社がいいよぉ!ってそれぞれ言うんですが、一体どこがいいんでしょうか? 例えば、値段が安い(メール代 通話 通信料etc)

みんなの回答

• G3shorty
回答No.12

一概には言えないと思いますが・・・ 一番良いと言われることが多いのはauかも知れません。 理由は色々あるんでしょうけど・・・まぁ、何を重視するかによって評価も変わってくると思います。 比較的なんでもできるし、端末も多いです。 SoftBankは私には何がいいのかよくわかりません。 Vodafoneの時代に使っていましたが、当時は可もなく不可もなく。といった感じでした。 プランを熟考する必要アリと思います。 SoftBank間の通話無料のプランでも時間帯によってはSoftBank間通話有料だったりします。 SoftBankを考えるなら、ウィルコムと比較してみてもいいと思います。 Docomoはユーザ数は一番多いです。 定番と言えば定番だと思います。 ちょっと料金が高いイメージがありますが、エリア等については一番進んでるのかもしれません。 あと、比較的新しいのがウィルコムですかね。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/09/20/index.html 欠点は端末の種類が少ない事と、契約前にエリアの確認が欠かせない事だと思います。 今使ってますが、割と気に入っています。 エリアは http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html 料金は http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html が標準だと思います。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html さらに新規参入予定の会社として アイピーモバイル http://www.ipmobile.jp/ イーモバイル   http://www.emobile.jp/ の二社がありますが、こちらはサービス開始してみないとなんとも言えませんね。

• ossan2006
回答No.11

一番いいのは、自分の行動範囲が圏外にならない携帯電話です。

• sacchin_n
回答No.10

ワタシは以前、携帯販売店で勤めていた時、よく同じ質問をされました。 その時、ワタシが良く答えていたことは。 (1) 周りに持っている人と同じ携帯にする。   →家族ならファミリー割引などの割引。   →友達なら通話やメールなどの割引。 (2) 見た目で一番気に入った物を選ぶ。   →常に持ち歩く物なのでセンスが一番でます。    機能と一緒に選考してみて下さい。 (3) アフターサービスについて。   →店の営業時間や回りの友達に相談(聞いてみた方がいいです) 今は、通話料やメールの料金に差はそんなにありません。 それぞれの会社に同じようなサービスがあります。 個人的におすすめはauです。 やっぱりお客様満足度1位だけあって、電波もいいし、ドコモのようにテレビ電話やFelica(9xxシリーズは全機種装備されています。)もいいですがその分機種代は高いですよね?!、自分に必要なサービスを選べる方が良くないですか? 今は一番の生活用品です。良く考えて下さいね♪♪

• mayuge1200
回答No.9

どこでも似たり寄ったりです。 どのサービスにメリットを感じるか、です。 特定の条件で料金が安くなる…とか、 繰り越せるとか分け合えるとか、 住んでいる地域での電波の良さとか、 インターネットのサービスの充実度とか、 端末のデザインとか。 無難なのはドコモです。どこでも使えます。サービスも多彩。 auも平均的に良いと思います。 ソフトバンクはインチキが多いけど、 しっかり理解して使えば悪くないと思います。

noname#39388
noname#39388
回答No.8

お友達が自分の持ってる携帯会社をすすめるのは、 そのほうがお友達にとっておトクっていうことが多いからですよ。 ◎家族が携帯を持っていれば、家族と同じ会社にする ◎一番電話しそうなお友達と同じ会社にする これで家族もあなたもお友達もみんなオッケィ!!

• sea_salt
回答No.7

どのように使いたいか、またしよう地域がどこの地域かによりますが、 電波のよさでいえばダントツauでしょう。 iモードなど、携帯サイトの多さではドコモ。 料金プランの多さではソフトバンク。 ただし、ソフトバンクには落とし穴があります。定額制、無料と歌っているプランには月の基本料金が必要になったり、相手の制限等あります。また、解約時のキャンセル料もあります。 電波では、他社と周波が違うので弱いと思います。都心でも建物内等、圏外が多く感じます。絵文字は比較的に多いのでいいとおもいます。 ドコモに関しては、ユーザーが多すぎるので、一時期ほどではありませんが繁華街等ではつながりにくかったり、メールの受信がしにくかったり、スキー場など圏外も多いです。イメージ戦略に成功しているので、ユーザーは多いですが、未受信メールの再送などユーザーに対してのサービスは劣っています。絵文字もかなり貧弱といっていいでしょう。 auに関しては、料金プランは多いけれどプラスαが少ないです。オプションで相手を指定してもソフトバンクのように無料にはなりません。ドコモを追随しているので、今一番ユーザーサービスはいいと思います。 絵文字も多いです。機種がシンプルではなく個性的なので、良し悪し。山林でも電波はいいです。 以上、携帯会社に勤めていたときの知識と、現在のポイントを聞いて回答しました。私は3社試していますが、最終的にはauかと思います。

• bardfish
回答No.6

どのキャリアを使用しても似たり寄ったり。 携帯のデジカメを初めて使ってみたけど、まぁ悪くはないけど積極的に使う気になれない。普段デジタル一眼使っているからお世辞にも画質はいいとはいえないし。 けど、写真にGPSの位置情報を埋め込めるのはおもしろいかも。 音楽も聴けるので、これがあればiPodはいらないかな? 液晶画面が3型と携帯電話にしては大きいので、映画も結構楽しめるし。 と言うことで、これを使っています。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w44s/index.html

• globef
回答No.5

私の場合 選ぶ基準 ・自宅で通話可能 ・料金形態(自分が利用する時間帯、曜日等で安いキャリア) ・サポート体制!  但し 使用している内に他社のサービスが優位になる場合もあります。  と!いう事ですので〇〇〇が、1番なんて あなたの価値観、利用形態を知らない他人の私は、この程度しか アドバイスが出来ません

• u1c9c7h5i
回答No.4

安心をとるならドコモ、地デジをみる・音楽を聴くならau、話す友達の携帯にソフトバンクが多いのならソフトバンクでよいのでは? 個人的な意見ですと、端末に魅力のあるのがau、安心と実績のあるのがドコモ、いまいち(色々と)信用できないのがソフトバンクですね。 昔に比べ、料金はどこもそれほど違わないと思いますよ。

• megu1982
回答No.3

私はソフトバンクがいいと思う! ソフトバンクがJフォンだった頃から使ってて使いやすいもん。 ドコモに比べたら電波とか悪いけど、でもやっぱソフトバンクがいい! SHARPのがお薦めだよ(^v^)/ 1月15日までに契約したら基本使用料2880円(?)らしいよー