• ベストアンサー

カラーについて

コートとかジャケットの色って2着同じ色(例えば1着黒のジャケットだったら もう1着も同じ黒)でも型や生地が違えば印象(昨日とは違うの着てるなど)って違いますか? 黒のジャケット持っていて、買おうとしてるのも黒なのですが、 黒・黒となってしまい、「いつも同じ」という印象を与えないか心配なんです! 1着黒なのでもう1着は違う色の方がいいのでしょうか? また、中に着るものやパンツの色の組み合わせでそのような印象を与える事を防ぐことも できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyasumin
回答No.1

素材でかなり違って見えると思いますよ! もちろん形も違うので。 組み合わせでガラっと変わると思います。 ただ、「黒の服多いよね」って印象になっちゃうかもですね。 黒は強い色出し、ましてアウターなら目立ちますよね。 1着ダークカラーなら、もう1着は少し明るい色にしてみたらどうですか? 着回しに便利だと思いますよ。 おすすめはカーキとベージュ!

sam_tom
質問者

お礼

「黒の服多いよね」・・・思われてしまうかもですよね。 明るめなものをなるべく探してみたいと思います。 でも同じ黒でも素材が違うだけでかなり違っても見えるとの事なので 上手く活かしたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• z070101
回答No.3

●型や生地が違えば印象はやはり違うんじゃないでしょうか。 ●型の違いのほうが印象を大きく左右すると思います。 ●色や生地が違っていても同じ型だと、「いつも同じ」と言う感じが少しすると思います。 ●中に着るものやパンツの色の組み合わせを変えたりすると、多少印象は変わると思いますが、あまり影響が無いように感じます。 色は変えてもいいように思います。 「いつも同じ」といっても、良い意味での「いつも同じ」という場合もあります。 そう思われるように服を選ぶと良いのでは?と思います。

sam_tom
質問者

お礼

型・生地は明らかに違いますし、触った感じ(実際は自分以外の人が触る事はないと思いますけど)も違います。 同じ型のほうが問題なのですね、参考になります。 良い意味の「いつも同じ」と思われるよう頑張ろうと思います! ありがとうございました。

• nagoya3
回答No.2

デザインがあきらかに違えば、 違う印象与えられると思いますよ! 片方が例えば清楚系コートで もう一方がストリート系(?)ジャケットとかなら 同じ黒でも雰囲気違いますもんね☆ トータルコーディネートで 合わせる物を考えれば大丈夫です。

sam_tom
質問者

お礼

今持っているのが綺麗系で、買おうとしているのがストリート系(…?、綺麗系じゃないやつです) なのでやっぱり雰囲気違いますよね! 合わせる物を考えて頑張ろうと思います。 ありがとうございました。