• 締切済み

ネパール人についてと携帯電話

今度ネパールへ行くのですが、以前ネパール旅行で仲良くなったネパール人数人から、「お金を払うから、携帯電話を日本から持ってきて欲しい」と言われました。 日本人だったら言いませんよね?こんなこと。当たり前ですが人に頼む前に自分で買うことができるし。。。これは、ネパール人にとっては普通の事なのですか?それとも、私の知り合いのネパール人が特別?   あと、携帯電話を持って行って、ネパール用のシムカードに入れ替えれば、日本の携帯電話は使えるのですか??

みんなの回答

• utsustut
回答No.1

シムフリーの携帯しかできないと思います。いま日本で発売されてる日本仕様はシムロックがかかってます。 ネパールで携帯を買うとかなり高いからだと思います。 GSM 900の携帯でないと無理ですよ。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69940241 私の友人はデジカメ代わりに使ってました。