InternetExplorerでサイトが表示されない

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP、InternetExplorer6を利用している際に、ブラウザ起動時に「このブラウザではhttp://…からのダウンロードができません」と表示されブラウザが終了してしまう現象が起きています。
  • ウイルスチェックの結果、システムフォルダにウイルスがあることが判明し、ウイルスと思われるファイルを削除しましたが、問題は解消されませんでした。
  • LAN回線の送受信は正常に行われているため、ブラウザの異常が原因ではないかと考えられます。再起動しても解決しないため、他に原因があるのかどうか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

InternetExplorerでサイトが表示されない

windowsXP、InternetExplorer6を利用しています。集合住宅での光ファイバー回線で接続しているのですが、前々よりフリーズなどが多く、ウイルスチェックをしたところシステムフォルダにウイルスがいくつかあることがわかりました。作成日時などから明らかにウイルスと思われるファイルだけを削除したのですが、それから数日はフリーズなども解消し異常なく動いていました。 しかし、昨日、ブラウザを起動しても「このブラウザではhttp://…からのダウンロードができません」と表示されブラウザが終了されるようになりました。メールの送受信は可能で、かつ、タスクバーでLAN回線の送受信をチェックするとパケットのやり取りはできているようなので、ブラウザの異常でないかと思われます。何度再起動しても直りません。システムフォルダからの削除も悪かったのでしょうか、何かヒントがあれば教えてください。

• dembu
  • お礼率2% (1/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.3

とりあえず「システムの復元」 (スタート-プログラム-アクセサリ-システムツール-システムの復元) で調子が良かった時を選んでみて一度、復元してみてはどうでしょう。 それで依然、不都合がある場合はIEの再インストール、もしくはOSの 再インストール(リカバリ)をするべきです。 またウイルスの感染によりセキュリティーソフトが不都合になっている 場合がありますのでセキュリティーソフトを一度、アンインストールし 再度、インストールする必要がある場合もあります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ブラウザを再インストールするかリカバリして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

• beathouse
回答No.1

リカバリとかOS再インストールとかの方法を取ったほうがいいような・・・ 状況がわかりにくいのでもう一度セーフモードでスキャンしてみて検出されたら報告してください