• 締切済み

泉北ホームについて

泉北ホームで家を建てようか悩んでいるのですが、どなたか泉北ホームで家を建てられた方いらっしゃいませんか?今はまだ見積もり段階なのですが、他のメーカーに比べてかなり安いので、少し心配です。どんな情報でもいいので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mifu33
回答No.1

家を建てた訳では無いのですが、なんば住宅博で展示場を見させていただいたので、参考意見を述べさせていただきます。 「他のメーカーに比べて」と記述されておりますが、それは恐らくCM・DM・営業所・営業マンの給料に多額の費用をかけているセキスイ・住友林業・ミサワ等大手HMのことをおっしゃているのだと思います。建築する住宅本体以外に多大な経費を使っている会社は、当然高くなり、泉北ホームが高いということでは無いと思います。同じなんば住宅博に出展している「アキュラホーム」は、コスト削減を徹底しており、泉北ホームよりも更に安かったです。但し、アキュラは、工法が木製軸組みなので施工する工務店の技術の影響大です。泉北ホームはツーバーフォーなので、大工の技術に影響されにくくあまり問題無いのではないでしょうか。 あまり宣伝により作られた先入観に囚われないで下さい。