• 締切済み

泉北ホームについて

泉北ホームで家を建てようか悩んでいるのですが、どなたか泉北ホームで家を建てられた方いらっしゃいませんか?今はまだ見積もり段階なのですが、他のメーカーに比べてかなり安いので、少し心配です。どんな情報でもいいので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mifu33
  • ベストアンサー率23% (76/319)
回答No.1

家を建てた訳では無いのですが、なんば住宅博で展示場を見させていただいたので、参考意見を述べさせていただきます。 「他のメーカーに比べて」と記述されておりますが、それは恐らくCM・DM・営業所・営業マンの給料に多額の費用をかけているセキスイ・住友林業・ミサワ等大手HMのことをおっしゃているのだと思います。建築する住宅本体以外に多大な経費を使っている会社は、当然高くなり、泉北ホームが高いということでは無いと思います。同じなんば住宅博に出展している「アキュラホーム」は、コスト削減を徹底しており、泉北ホームよりも更に安かったです。但し、アキュラは、工法が木製軸組みなので施工する工務店の技術の影響大です。泉北ホームはツーバーフォーなので、大工の技術に影響されにくくあまり問題無いのではないでしょうか。 あまり宣伝により作られた先入観に囚われないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トヨタホームってどうですか??

    今、新築で家を建築予定です。 いろいろハウスメーカーは回りましたが、トヨタホームが今いいなぁと思っています。 そこでみなさんに聞きたいのですが・・・ トヨタホームでの悪いうわさや、実際家を建てたり、建てる段階で何か嫌な思いをされた方いますか? ぜひご意見を聞かせてください! 営業の方からいろいろ聞きましたが、いいところしか分からなくて・・・。 また実際に家を建ててよかった!というポイントもある方はぜひ教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • 泉北(大阪)のレストラン

    泉北高速鉄道の駅周辺(徒歩で行ける範囲)で、夕食を食べるレストランを探しています。 値段はリーズナブルな方が嬉しいです。どこか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 泉北ニュータウンとは?

    東京から大阪和泉市の泉北ニュータウンというところに引っ越すことになりました。 私は東京生まれ東京育ちで大阪の地域事情に詳しくないのですが、知人の大阪出身の方に伺うと皆そろって「不良、ヤンキー、ヤクザが多いところ」といった回答が返ってきます。 和泉市の泉北ニュータウンとはそんなに治安の悪い場所なのでしょうか? 東京で言うと足立区や葛飾区、江戸川区のような感じでしょうか? とても心配です。よろしくお願いします。

  • 松本零士さんがやってる?泉北ニュータウンにある遊技場

    昨日のテレビで一瞬見て行きたいなと思ったのですが場所がわかりません。 確か漫画家の松本零士さんがやっておられるようなことだったと思います。 場所は泉北ニュータウンと聞いたような? どなたかこころあたりのある方、情報をおしえて下さい。 お願い致します。

  • ミサワホームについて

    ミサワホームって私は良いと思っていたのですが、あるHPをみたところあまり評価が高くありませんでした。実際にミサワホームで家を建てられた方の印象をお聞かせください。 また、他の住宅(ハウス)メーカーの評判や実際に購入した人の体験談などの情報がのっているHPがあれば教えてください。

  • 泉北高速鉄道 延伸

    和泉中央駅以降に延伸予定がありそうな用地がありますが、あれは今後延伸予定があるのでしょうか? 昨日岸和田市岡山町付近の道路を走っていると「泉北高速鉄道 和泉関西空港 延伸・・・?(詳細失念)」というような文字の看板が見えました。 このあたりの情報をお持ちの方、ご教示願います。 なお、「未来鉄道データベース」(http://www.mifuru.to/frdb/)にはこの件の情報はありませんでした。 また、泉北高速鉄道(http://www.semboku.jp/)にもこういった情報はありませんでした。

  • アイフルホームとタマホームどっちが良いですか

    家の建築を検討中です。予算があまりないので安いメーカーの「アイフルホーム」か「タマホーム」に頼もうと思っておりますが。。。。見積もりの結果は「タマホーム」が安かったんですが、実際家はどちらが良いのでしょうか?家は素人では見えない部分もありますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 住宅購入・・住友不動産?トヨタホーム?

    現在、大手メーカーで住宅購入を考えています。 いろいろ考えて工務店で建てることは考えていません。 木造、鉄骨それぞれ一長一短なのでこだわりはありません。 思った家が建つメーカーにしようと思います。 仕事で新築の家にお邪魔することもありその際の営業マンの対応(職人を大切にしない営業マンのいる会社はきっと職人さんも楽しく仕事してないでしょう)と、いろいろな住宅メーカーさんと実際に営業マンと話してみた結果、真剣に考えてくれそうなメーカーがこの2社でした。積水ハ○○さんは営業マンはよかったのですが、見積もり段階で、1万程度で仕入れられる材料(全く同じもの)が20万と書いてあったので、他の材料もこんなにふっかけられているのかと思うとイヤになりました。 そんなこんなで、住友不動産さんかトヨタホームさんのいずれかで建てられた方、住み心地はいかがですか?教えてください。

  • 三井ホームでのマイホームを検討中です。

    三井ホームでのマイホームを検討中です。 数ヶ月前に住宅展示場に行き、いくつかのハウスメーカーさんのモデルハウスを拝見し三井ホームのものを気に入にいりました。 姉の夫の大親友が三井ホームで営業をしており、いろいろ相談に乗ってもらい最終の契約の直前まできています。 ちょうど昨日、他社のハウスメーカーのチラシが新聞に折り込まれていました。 3社入っていましたが、3社とも今提案されているまどりと同じような大きさ(あるいはそれ以上)の広さが見積もり金額の半分の価格で記載されていました。 のびのびと暮らしたいのですが、私たちの予算では今の間取りが限界とのこと。 限られた予算内でいろいろな提案をして頂いていますし、悩みも解消しようと相談にも親身になって聞いていただいております。 一生暮らして行く家ですので今人間関係を優先して建てて狭い家で一生暮らして行かなければならないのかと思うと、契約をしていいものかものすごく迷っています。 ・三井ホームと安価なハウスメーカーとで迷った方で最終的には三井ホームで建ててよかったという方はいらっしゃいますか? ・三井ホームではなく安価なハウスメーカーて建てて後悔した方はいらっしゃいますか?またはその逆。 ・あと、三井ホームは〇〇だから高くて妥当~という点はありますか?(人件費に回るから、とか企業広告のためという点以外でお聞かせ下さい。)

  • アエラホームで建てた方いらっしゃいますか?

    アエラホームで見積もりを出してもらった所、凄く安いのにびっくりしました。私は、多少作りが安っぽくても普通に生活できればいいと思っています。しかしあまりに安いので心配です。アエラホームで建てた方(うわさを耳にした方)いらっしゃったら教えてください。