• ベストアンサー

音が出なくなってしまいました。

タイトルの通り、音が出なくなってしまいました。 iTunesなどで音楽は聴けます。 VAIO デスクJX-10 XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

>既定のデバイスってのが全部白く(クリックしても変化なしの状態?)なってます。 サウンドカードのドライバが正常でない場合、認識していない場合に なります。「iTunesなどで音楽は聴けます」とありますが上記の症状で どうして音楽が聴けるのかがわかりません。ですから前の回答時に 「音楽は聞こえているのですよね?」と聞いたのです。 ちなみにマイコンピュータ-右クリック、プロパティ-ハードウェアタブ からデバイスマネージャーでサウンド、ビデオと言うところを展開して 見てください。サウンドカードは認識していますか?

goomaron
質問者

補足

すいません。先日まで音楽が聴けていましたが再度確認したら聴けなくなっていました。何かの設定をいじってしまったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

>iTunesなどで音楽は聴けます。 ということなのでハード的な障害は無いと思います。 スタート-設定-コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイスを開き 音声タブの音声再生の音量のボタンを押します。 再生制御の一覧が出ますので、音量が0(ゼロ)になっていないかまたは ミュートにチェックが入っていないかを確認してください。 音楽は聞こえているのですよね?

goomaron
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >>スタート-設定-コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイスを開き音声タブの音声再生の音量のボタンを押します。 既定のデバイスってのが全部白く(クリックしても変化なしの状態?)なってます。どうしたらいいですか?