• 締切済み

ロシアについて

ロシアについて教えて下さい。 ロシアに何月頃行くのかはさだかではないのですが、現地で着る服装はどんなものがいいのでしょうか? かなり寒いと思いますがバルキーのようなごわごわしたものがいいですか? やはり、季節によって違いますか? ロシア行きの飛行機の機内に持ち込める物、いけない物があったら教えて下さい。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

ロシアのどこのなのでしょうか? 場所によってかなり違うと思います。 ヨーロッパ・ロシアの1~2月の平均気温は-10度前後ですが、 シベリアのほうは-15~35度、内陸部は-50度以下になるところもあります。 モスクワとサンクト・ペテルブルグの平気気温が載っています http://www.arukikata.co.jp/country/russia.html

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきました。