• ベストアンサー

ちんちん

hijiri39の回答

• hijiri39
回答No.9

我が家では、男女とも「おちんちん」にしています。 6歳の娘と4歳の息子がいますので、二人を同時に 指導するのに都度使い分けもできないので、これで 良いかと考えています。 お風呂で「おちんちん、ちゃんと洗いましょう」 トイレで「おちんちん、拭いてね」 などなど それでも男女の違いの話題になることも多いので、 その時は、我が家オリジナルの言い方で、 「へっこみのちんちん」と「でっぱりのちんちん」 と言っています。 娘も小学生になり、いずれ性教育が始まると言い方を 変えていかないといけないでしょうね。でもその時は 親が教える言い方より、お友達と共通の呼び方になる ような気がしますが。。。 (あまりにヒドイ言葉なら訂正しようっと)