• ベストアンサー

頬の赤みにいい下地

こんにちは。 昔から頬が冬になると特に赤くなり、 温度差が激しかったり、寒い日は真っ赤になります。。 リキッドファンデに粉ファンデを今重ねて塗っていますが、 まだ赤みが目立ちます・・・。 最近青い?コンシーラーを使ってはいるのですが、 どうも効き目がないように思えて。。 みなさんは対策などありますでしょうか? またカバー力があるファンデなどありましたら、 教えてください。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も冬になると、りんごのように赤い頬で非常に悩んでおりました。 コントロールカラーの使用がおすすめです。 コンシーラーですと、ボッテリしてしまいがちだと思うので、 薄めのコントロールカラーがオススメです。 私はイプサのグリーンを使用しておりました。上からファンデを重ねて チークを塗れば、元の赤みはでません。 とくに、イプサのリキッドファンデはカバー力が強いです。 是非試してみてください☆(イプサのまわしものみたいになって しまいました。。。すみませんっ) また、私はおうちゃく者なので、毎日のお手入れができなかったのですが、 マッサージクリームで、ほっぺたをマッサージすると、血行がよくなり、 赤みが目だたなくなると、美容部員さんに教えてもらいましたよ~。

noname#90323
質問者

お礼

eringon082さん回答ありがとうございました! イプサの化粧品は今まで一度も使ったことが無いので ぜひ試してみたいと思いました。 先程アットコスメの方で、イプサの検索をしてみたのですが 皆さんが良いとおっしゃっていたコントロールカラーが 発売中止?になったみたいで。。 eringon082さんは今発売しているのも 使ったことありますか? あと頬のマッサージしてみます! 本当に学生時代あらりんご病?とよく言われ、 何度保健室につれていかれたか・・(笑) 情報ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• m-feb
回答No.3

こんばんは わたしも以前はコントロールカラーでカバーしていましたが 最近ファンデでの色を変えたらあまり目立たなくなりました。 今使っているのはマキアのベージュオークルです。 黄味が強いので、赤みがカバーされましたよ。 赤みの程度にもよりますが・・・。 カバー力はある方だと思いますが、厚塗りにならないように 気をつけてますね。 

質問者

お礼

m-febさん回答ありがとうございました。 今コーセーのルティーナを使っています。 マキアージュは使った事がないので、 試供品を使ってみようと思います☆ 回答ありがとうございました。

noname#159635
noname#159635
回答No.2

こんにちわ~~☆ 私もずいぶん同じ悩みで悩み続けていたのですが、それがもう改善しました!!(*^^*) どの程度の赤みはわかりませんが、私がやった方法を書きます メイベりンのコントロールイエローを叩き込む →すこ~しだけ赤み消えました シャネルの黄色い下地 →コントロールカラーよりは大分きえ、赤みだけ目立つことはなくなりました。 でもでも・・まだカバーが物足りない・・ ということでBAさんに相談したところ、広範囲によく伸びるコンシーラーを薦めて頂きました。ちなみにシュウのものです。 それを使ったら、私も顔から赤みはすべてきえさりました(o^o^o) これ以外にもすごいカバー力のあるファンデを使った時もききました!! コントロールカラーでだめだったら、ぜひコンシーラーはカバー力の高いファンデつかってください~~

質問者

お礼

hana990さん回答ありがとうございました。 シュウにそんな良いものがあるんですね! 近くのお店に行ってみようと思います☆ ちなみに昨日は飲酒運転と間違われ 警察に検問されてしまいました(笑) 脱出できるよう、試してみます! ありがとうございました。