• ベストアンサー

朝日新聞は実際のところ

購買部数を落としているのでしょうか? 最近は朝日の報道に対して批判的な論客が増えているような気がするのですが、それによって読者の数にも変化はあったのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.2

朝日にも問題のある報道はありますが、批判的な論客の多くが、今の政府よりだったり右翼的な論調であることが多く、必ずしもそうした論客の主張が大多数の支持を得ているわけではないと思います。 逆に購買部数を落としまくっているのは、朝日にもっとも敵対心を持つ新聞社だったりしますし。 ただ、日本の新聞配達制度では、急激な部数の落ち込み(またその逆)は起こりづらいとも言えます。 世間の大多数は、新聞の主張よりもラテ欄に最大の関心を寄せているのですから。

dela
質問者

補足

ありがとうございます。 >逆に購買部数を落としまくっているのは、朝日にもっとも敵対心を持つ新聞社だったりしますし。 それはどの新聞でしょうか?ぜひお教えくださいませ。