• ベストアンサー

内蔵されているゲームがない

PC(XP)を買って1年半ほど経ちますが、内蔵されているゲーム(フリーセルやマインスイーパ、スパイダソリティアなど)のゲームがなくなっている事に気が付きました。PC内を検索しても見つかりません。こうなった場合はどうすれば、ゲームの復帰が出来るのでしょうか?誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-bee
回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開く→ 左側の「Windowsコンポーネントの追加と削除」アイコンをクリック→ 新しくウインドウが開くので、「アクセサリとユーティリティー」をWクリック→ 「ゲーム」にチェックを入れ、OKをクリックする。 ※OSのCD-ROMが必要となる場合もあります。

kiliku
質問者

お礼

有難うございました。再インストールをし、ゲームが使用可能になりました。僕の手違いで削除してしまってたみたいですね^^; 本当に有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• gottyato
回答No.2

おかしいですね… XP付属のゲームは、システムファイルと同様削除しても自動的に復元するようになっています。 C:\Program Files\MSN Gaming Zone\Windows にアクセスして、目的のゲームが無いか確認してください。