• ベストアンサー

ウェルカムボードに写真を使いたいのですが・・

先日、和装の前撮りをしました。 その写真をウェルカムボード(70×50cmくらい)にしたいのですが、A3サイズの焼きましで、18000円かかるので、台紙に貼られた写真をデジカメで撮って、それをデータとして写真屋さんに持っていくといくらくらいかかるか、やったことある方いるでしょうか? ちなみに、前撮りをしたところでは、ネガはもらえないそうです。 他にいい案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8ch
  • お礼率62% (107/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

六つ切りなどの写真を複写すると言う事でしょうか? もし間違っていたら申し訳ありません。 プリント(写真)→プリント(写真)と いう事が今できます。 本当に的外れな回答だったら申し訳ありません^^; 私自身7月に結婚式を行いまして、六つ切りの焼き増しは1枚5000円との事で色々調べたら、 カメラのキムラさんでプリントからプリントで 1500円以下で出来ました。 間違っていたらごめんなさい。 カメラのキムラさんのURL(価格表)貼っておきますので問い合わせてみてはいかがでしょうか? 遅くなりましたが、結婚おめでとうございます^^/

参考URL:
http://www.kimura-camera.co.jp/sitedata/dprint/price.html
8ch
質問者

お礼

ありがとうございました! こんなことができるなんて知りませんでした!!!

その他の回答 (1)

  • the-bee
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.1

ネガが無くても写真プリントがあれば焼き増しは可能です。 参考URLを記載します。 デジタルカメラでの複写はあまり上手くいきません。 フラッドベッドスキャナで取り込みを行われる方が良いでしょう。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/print/output/fujicolorpictro/index.html
8ch
質問者

お礼

ありがとうございました! 高いお金を出さなくても出来そうで良かったです。

関連するQ&A

  • 式は洋風、ウェルカムボードは和風?

    式は洋風、ウェルカムボードは和風? こんばんは。 3月に挙式を控えており、チャペルでキリスト教式を行います。 式-披露宴ではドレス1点しか着る予定がありません。 彼が前撮りで撮影した和装も見ていただきたいということで、ウェルカムボードに和装写真を載せたいと言っています。 そこでどうもしっくりこなくて悩んでいるのが… ・和装写真を載せて、飾りや文字は洋風でもいいのか? ・和装写真を載せて、飾りも文字もまるっきり和にして果たして合うのか? (キリスト教式なのに…) ・和装を結婚報告の手紙に載せてはどうか?(式は洋風なのにおかしいかな?) やはり式のスタイルに合わせてウェルカムボードも洋風にすべきでしょうか? どうも統一しないとしっくりこない気がするのですが、実際このようなケースにあたった方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • 写真を飾るウエルカムボードの作り方

    披露宴のお色直し中にスライドをやりたかったのですが,ホテルに頼むと費用が馬鹿にならず,彼が賛成してくれませんでした。そこで妥協案として,ウエルカムボードのかわりに写真を飾ってはどうかということになり,とりあえずコルクボードを購入しました。簡単で素敵に作れるアイディアなどあれば教えてください。写真を飾ったり素敵なウエルカムボードを作成したことがある方の経験談をお待ちしています。

  • 手作りで写真入りのウェルカムボード

    こんにちは。来春挙式する者です。 ふたりの写真入りのウェルカムボードを手作りしたいです。 イメージはこんな感じで↓(下の方にあります) http://www.dh1.jp/SHOP/P9-F.html ふたりの写真を数枚使い、真ん中に「WELCOME」などのメッセージを入れたいです。 写真とメッセージの紙を台紙に貼り、額縁に入れると 安っぽくなってしまうでしょうか? 印刷せずそのままです。 普通のコピー機で写真をコピーすると全体的に薄くなったりしますよね? そのままだと写真が丸まって浮いてきたりしないか心配なのですが・・・ やはりA3用紙などに印刷したほうがいいでしょうか? 他に写真を使ったウェルカムボードの手作りのアイデアを教えてくださると助かります! どうぞよろしくお願いします。

  • ウェルカムボード用のスタンド

    こんにちは。 20代女性です。 来月結婚予定です。 そろそろウェルカムボードの制作にとりかかろうと思っています。 とはいっても、写真撮影をお願いしているフォトスタジオが、前撮りの時の写真を1枚ウェルカムボード用に引き伸ばしてくださっているのであとは飾り付けなどする程度なのですが・・・・ 和風に仕上げたいので、造花の葉っぱやお花などを購入する予定ですが、ボードを立てる木製のスタンドはどこに売ってるんだろう?と思っています。 ネットで探しましたが、アイアン製のものや、黒板がセットになっているカフェによくあるようなのとか・・・そういうものしか見つかりませんでした。 実際に購入された方いらっしゃいましたら、どちらで購入したか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウエルカムボードのサイズについて(小さい?)

    質問させて頂きます。宜しくお願いします。 5月に挙式、披露宴が決まり、毎日いろいろ検討している最中です。 先日、ネット上で一目惚れしたウエルカムボードがあるのですが、大きさが「たて27cm・よこ24cm」となっています。(額含まず) http://www.maruai.co.jp/bear/shop/welcomeboard.html ウエルカムボードとしてはかなり小さいように思うのですが・・・。 デザインがとても気に入ったので購入したいのですが、小さすぎてウエルカムボードに使えないのでは?と考えています。 やはりこのサイズでは小さすぎると思いますか? また、小さくてもディスプレイ(飾り方)で、何かアイデアがあればお願いします。

  • ウエルカムボードって?

    皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。 親族のみでの挙式、披露宴を行います。 (1)ウエルカムボードって必ずいるものでしょうか? 私が行ったことのある友達の披露宴等は必ずあったのですが、全て友達とかも呼んだ披露宴でした。 (2)ウエルカムボードが必要なら既製品は高いので手作りにしたいのですが、友人からすごくかわいい飾りもついてる写真立てをいただいて(普通サイズの写真が横向きに1枚)それを使えないかと思うのですが、小さすぎたりするものでしょうか? + 小さいですがぬいぐるみがあります(一応ミッキーとミニーでWDとタキシード着てます) なくてもいいものならウエルカムボードは作らないつもりにしてます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 結婚式のウェルカムボードを自作したい

    前撮りのスタジオで、撮影してもらった写真データを使い、記載URLのようなウェルカムボードを自作したいと思っています。A3サイズで作成予定ですが、フォトショップ(体験版ですが・・・)で作成すると、解像度を350dpiにしても文字がギザギザした感じになりますでしょうか。 また、印刷は写真屋さんoや、印刷屋さん等に出す予定ですが、おすすめのところはありますでしょうか。(当方、大阪在住です) 知識が乏しく困っております。よろしくお願いいたします。 http://enchante2006.com/cn25/pg100.html

  • ウェルカムボード

    披露宴にはウェルカムボードやウェルカムドールを用意すれば良いと教えて戴きました。 これらの物を置く位置ですが、披露宴会場の中に置くのでしょうか? それとも会場の入り口の前にテーブルか何かを出して置くのでしょうか。 ウェルカムドールというのは先日教えてもらったのですが、いわば新郎新婦のアバターの ようなものだそうで、これは兄嫁が用意してくれるので任せてありますが、 問題はウェルカムボードで、どのような物が良いか、また何を書くのか・・・ 実際に披露宴でお使いになった方、どのような物だったのか、お教えください。

  • ウェルカムボードの台紙?の探し方

    友達の結婚式にウェルカムボードを作ってあげようと思うのですが、 台紙(色画用紙・・その他色のついた紙類)を探しています。 台紙というのか分りませんが、額の中身の事です。 額は淡い緑なので中の色はパステルカラー(黄色系)が いいかなあと思っているのですが(もともと額の中にあった 白では白すぎてしっくりきませんでした) 画材屋や色んなお店を探しましたが好みの色の紙が見つかりませんでした。 だいたい原色の紙しか置いてないところが多いですよね?(´д`) 額の大きさは288×379(太子サイズ)です。 なので大きいサイズの色の豊富な紙の中で好みの色の紙を選びたいの ですが・・・ どうしたら見つけられるのでしょうか? また、紙の素材にもこだわりたいのです。 分りにくい説明ですみません。どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • ウェルカムボードをきれいに保存するには?

    質問させていただきます。 1年前結婚式で作ってもらったウェルカムボード、縦1メートルちょっと、横60cmくらいのものなんですが、今部屋にそのまま置いている状態です。 コルクボードの真ん中に布などで2人の顔と、まわりにはじゃらじゃらと飾りが付いています。 とても気に入っているのですが、この先このままにしておくと、破損したりしてきれいに保存できないなと思い始めました。 私は写真にきれいに残して飾り、モノはいつか破棄すべきかなと考えていたら、主人がこのまま残したいとのこと。 クリアケースにはめ込んで・・・とも考えたのですが、 大きいのでなかなかそのようなサイズがありません。 きれいに保存する方法はないでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう