• ベストアンサー

wordの文書で・・・

ワードで文書を作っているのですが、 例えば「ABCDGHI」とあるところで 「ABCDEFGHI」と文字を途中に入れたいのですが DGの間にカーソルを入れて 「EF」と打つと挿入されるはずが 「ABCDEFI」と次の文字を消して挿入されてしまいます。 どのようにすれば直るのでしょうか?

• sunep
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-dows
回答No.2

たぶん「挿入」ではなく「上書き」になってるんだと思います。それならキーボードの「Insert」キーを押せば元(挿入)に戻るはずです。 たぶん、入力中に誤って「Insert」キーを押したのでは?

sunep
質問者

お礼

出来ました。 有り難う御座います

その他の回答 (3)

• STAGE708
回答No.4

#3です。 #1と2の方の方が適切で簡単です。すみません。

• STAGE708
回答No.3

ツール→オプション→編集と日本語入力 ここで、上書き入力にチェックが入っていませんか? 付いていたら、チェックをはずして挿入入力にしてみてください。

• edomin
回答No.1

上書きモードになっています。「Insert」キーを押して挿入モードに変更しましょう。