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迷っています…。

初めまして。高校生の男です。現在、家族で共用しているリモコンJOGを乗っているのですが、そろそろ自分専用の原付が欲しくなりました。(余談ですが中型二輪などの免許を取得する予定はありません。) そして候補に選んだのが、マグナ50とYB-1 FOURです。マグナ50は原付とは思えないようなガッチリしたボディなどに惚れました。YB-1 FOURはシンプルながらスポーティな感じが個人的に好感触でした。しかし、不明な点がいくつかあり、現在迷っている状態です。 そこで、皆様にお聞きしたいことをまとめました。 ・マグナ50の具体的な大きさがわかりません。一般には小さいと言われているみたいですが、そんなに小さいのでしょうか? ・マグナ50はその重量から加速するのが遅いみたいですがYB-1 FOURと比べたら、やはりYB-1 FOURの方が速いのでしょうか? ・初めてミッション車に乗るのですが、操縦方法は難しいのでしょうか? いずれもノーマルで乗るつもりです。バイク初心者ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Fazer
  • ベストアンサー率20% (26/125)
回答No.3

>>マグナ50は小さい うん、小さい。原付の割には大きいんだけど、やっぱり原付なのでムリして大きく見せてる感じがなんとも・・・ とりあえずお店に行って見てみるのが一番早いでしょう。 >>加速 重さもパワーもYB1とマグナでそれほど差はない。YBの方がちょこっと速い程度。 正直どっちもかなり走りはかったるい。 >>操縦 簡単。習うより慣れろ。 若い男なら1時間練習して一日路上に居ればすぐ慣れる。 速さとしてはどっちもかなり不満の出る車種です。 スポーティさにひかれてYBを購入するのは正直オススメしにくいですね。 オバチャンの乗ってるスクーターにぶっちぎられることすらある始末。 よりスポーティーで実際速いヤマハRZ50なんかどうでしょう。

その他の回答 (4)

  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.5

マグナ50は原付の中では大きいです。原付で速さで言うなら、唯一、2ストで生き残っているRZ50しかないかと。 大きさ速さを両方満たすならアプリリアのRS50というのもあります。価格は50なのにとんでもないですが。

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.4

マグナをはじめ、排気量問わず、アメリカンに加速感やスピードを求めてはいけません(笑)。 マグナもYBも、50cc空冷単気筒。ギア比などの細かい部分は違うでしょうが、エンジン性能的には大差ないと思います。 ちなみに、YB-1 Fourは、通常のミッションバイク(マグナ含む)とギアチェンジの方法が若干違いますので、ご参考に。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.2

>・初めてミッション車に乗るのですが、操縦方法は難しいのでしょうか? フツーの高校生ならバイク屋のオヤジに店の前で10分も教えて貰えば乗れるよ。乗るだけならね。

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.1

 Jogから、4st50ccに乗り換えたら、死ぬほどトロいです。 私、昔RG50という2stロードに乗っていて、友人のCB50(昔の本格4st50ccロードスポーツ)に乗せてもらったら、あまりの遅さに驚きました。エンジン回転は上がっているのにスピードが出ませんでした。(新車フルノーマル、買って1~2年目。)  かつて私はメットインになる前のJogに乗っていて、あまりの速さにビビリました。(フルノーマル、ただしピストンヘッド研磨のみ)先日、代車でaprioに乗りましたが、その走りは健在でした。  MT車に乗りたいのなら、RZ50あたりでないと満足できないでしょう。でも、重量とギアチェンジ操作の分、スクーターの方が速く感じます。

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