• ベストアンサー

資格取得が即転職に繋がる職業はこれだ!

資格を取得するのは転職の際それを武器にしたいからという思いで 取得する場合に、この資格させもっていけば、即転職に繋がるよっていう職業がございますか?実務経験なしでお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そう言う資格は有りません。 私は防災センターで働きたくて防災関係の資格を色々取りましたが なんら役に立っていません。 勉強するだけ無駄、受験料の無駄でした。

その他の回答 (5)

• hutago
回答No.6

あります。 2種免許や大型4輪免許を取ってバスやタクシー運転手です。

• boyz3men
回答No.5

危険物 乙4です! ガソリンスタンドへ就職どうぞ。 (持っていれば、夜間勤務やセルフサービスの監視員も出来るかと)

• hiroki0527
回答No.4

無いです。 資格なんて医者弁護士を含み「その仕事をして良いよ」って認可書みたいなもんですから。 医者だって医師免許取って数年以上実地勉強しないと一人前にはなりません。弁護士だってそうですね。先輩弁護士について経験を積んでいきます。 はっきり言って資格取ると周りは「その道の専門家」と見ます。 実地経験など関係なく。(同資格者はそんな「間違った見方」しませんが) プレッシャーはキツイですよ。 資格者で優遇されるのは「実地経験~年」であり、なおかつ「~の様な内容を行ってきた」等の実戦経験者ですね。経験がモノを言いますので。 (細かい違いになれれば即戦力に成り得ますので)

• 236735
回答No.2

実務経験なし、というと質問者は手軽に取れそうな中で、と言いたいのですかね? 医者や弁護士になるには長年かかりますからね。 身近に例えれば簿記や英語検定などがありますが、3級程度では自慢にもなりません。最低2級ぐらいは取らないと無理ですね。パソコンでも初級シスアドでなく、情報処理技術でないと。要はランクの上の級でないといくら簿記や英検・パソコンなどの資格とっても即転職にはつながらない、ということですね。当然ながらランクが上だと簡単には取得できませんが。

• okg00
回答No.1

業務独占資格かな? 医者、弁護士等等。 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_shikaku/w004120.htm それ以外は目安を指し示すだけであって、能力を現すものではないので、本人のやる気次第です。