• ベストアンサー

一部画像が…

こんにちは 母のPCでミクシィのマイミクの一部画像と自分のプロフィールの画像、ページ上のメニューアイコンが年明けから表示されません。 私のPCでは画像も表示されます。 ウィルスチェックをしましたがウィルスにも感染していません。 考えれる理由は何ですか ブラウザは私も母もネットスケープを使ってます。 ウィルス対策ソフトはどちらもノートンを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ブラウザを起動したら、ツールバーから「編集」→「設定」と開きます。 設定画面が開いたら、画面左手からカテゴリにある「詳細」をダブルクリックして開いてください。  こちらから<キャッシュ>の項目をクリックします。 画面が変わったらボタン<キャッシュをクリア>を探してください。  見付かったならクリックしてキャッシュを削除し、[ OK ] で終了です。 念のため、ブラウザは再起動させてから確かめてみますがノートンの動作も気にならなくはありません。  こちらは(当方)、旧いバージョンで設定画面を確かめてありますから、 手順は異なることも考えられますが臨機応変に対応してください。  目的は、ブラウザが貯め込んでいるだろうキャッシュを削除することにあります。

sarunomonchhichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明が不足していました。 キャッシュクリアはやってみたのですが現象は変わりません。 ディスククリーンアップもやってみました。 原因はノートンですかね?

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

そうか、そうでしたか。キャッシュのクリアは済ませてあったのですね。じゃ、一時的にノートンを休止されてみまましょうか。当方、ノートンのユーザーではありませんから、こうして止めてくださいとも申し上げ難いのですがどうだろう。設定箇所をピンポイントで云うなら、広告ブロックあたりの設定など。  また、双方共に同じノートンということでありますから、個々の機能の設定を比較してみることも出来そうです。もっとも、一口にノートンと云ってもいろいろありますが。あと、ブラウザはネットスケープだけでなく、他のブラウザは試すことは出来ませんか。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ノートンの個々の設定比較まだやっていないのでやってみたいと思います。 あとIEでも同じ現象が起きます。 念のためWindows アップデートもしてみました。

質問者

補足

ノートンの設定を同じにしても表示されませんでした。 後ノートンを無効にしても表示されませんでした。 ブラウザをIEに替えても一部画像が表示されませんでした。 どうもある一定の画像の大きさを超えると表示できない現象のようです。 Windowsの設定との相性なのですかね? 念のためミクシィに問い合わせてます。