• ベストアンサー

exception to the rulesのto

mabomkの回答

• mabomk
回答No.3

疑問に思われることは決して悪くはないのですが、 英語には、特に前置詞、熟語、結合語、コロケーション 等、そのまま覚える以外にはどうしようもないことが あります。 この辺りがネックになり「英語嫌い」さんも生まれて くるようですが、この辺りで嫌いになる為には相当学習 程度が進んでいないとダメなようで。つまり、ここで悩む 人は相当出来る人、あと少しです。 因みに、理屈もへったくれもなく覚えなきゃならないラテン語 やスペイン語の動詞変化(規則、不規則)なんかもっと理不尽 ですから、、、、、