• 締切済み

より効果的なSEXの方法。。。

結婚して半年が過ぎ、そろそろ本格的に子作りを検討中なのですが。 今まで「中出し」の経験が無かったので、先日初めて経験してビックリしました!! 精子って、すぐに出てきてしまうんですね。。。 子供がいる友人に聞くと、腰の下に枕を置いて、腰を浮かす状態をしばらくキープしておけば妊娠に効果的との事でしたが、これって本当なのでしょうか?? それが本当だとしても、ダンナさんのを抜いたらそのまま精子が出てきてしまうので、枕を置く暇もありません。(ナマナマしてくてすいません…) 無事妊娠をされた方はそういった努力はされていたのでしょうか?? それとも、すぐに出てきてしまう方がおかしいのでしょうか?? 真剣に悩んでます!お願いします!

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >腰の下に枕を置いて、腰を浮かす状態をしばらくキープしておけば妊娠に効果的との事でしたが、これって本当なのでしょうか?? ははは...(^_^;) まぁ、妊娠しやすい人にはあまり関係ないとは思いますが、私はやってました(笑)「おまじない」でも、出来ることは何でもしようと思っただけです。 私は長く不妊治療もしていて、病院でも人工授精の処置後は内診台の腰の部分を少し高くして15分間じっとしてましたからねぇ。 >ダンナさんのを抜いたらそのまま精子が出てきてしまうので、枕を置く暇もありません。 あぁ..別に一滴もこぼさずって意味ではなくて。射精された精液の一部は子宮頚管にベトッとへばり付いています。それが10分ほど経つとサラサラの液になります。その間に受精に必要な精子は子宮の中にどんどん入って行きますから、それを補助するような気持ちで(あくまでも気持ちの問題か...?)。妊娠しやすい人には「気持ち」は意味のないことかもですね……(凹) #2さんの「そういう工夫で妊娠しやすくなるのなら、双子や三つ子の可能性も増えるはず・・・。」は大間違いですから心配しないでくださいね。一卵性はごく普通の一つの受精卵が偶然受精後に双子・三つ子になり、二卵性・三卵性は複数の卵子が一度に排卵されて双子、三つ子になります。性交の方法や妊娠しやすさとは何の関係もないことです。

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あんまり関係ないんですね~(^^; でもどうやら私は妊娠しにくいようですので、「おまじない」でもなんでも実践してみます。 精子がでちゃった後でも、中に残った精子達にがんばってもらわなければ! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.2

私もそれ、聞いたことあります。射精後30分ほど抜かない方がいいとか、他の方も仰るように逆立ちとか・・・。 でも、精子って卵子までたどり着いた強い精子が受精に挑戦できるわけですし、結局どんな体勢でも関係ないと思いますよ。 そういう工夫で妊娠しやすくなるのなら、双子や三つ子の可能性も増えるはず・・・。 私たち夫婦は特にそういう工夫はしずに排卵日付近を狙って子作りしましたが 現在二人目妊娠中、的中率は100%です。(2回の子作りで確実に妊娠できてます) 相性も大事なんでしょうね。

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 的中率100%なんてうらやましい!! 私はどうも妊娠しにくいらしく、不妊治療を始めようかと考え中なんです。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

そんなことしなくても妊娠するときは妊娠しますよ。 以前逆立ちすれば良いとか聞きましたがそれも嘘だと医者から聞きました。 精子は泳いで卵子までたどり着き受精するので特に変わった体勢なんて必要ないみたいです。

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 あまり関係ないようですね(^^; 普通に子作りがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高熱中のセックス

    他の方の質問を拝見していてどうしても気になる事ができ 色々と検索しましたが答えが見つかりません。 本当にモヤモヤしてしまっているので質問させてください。 (1)女性が高熱中(38度~39.5度位)に子作りをしても妊娠はしないのでしょうか?精子は死んでしまうのですか? (2)子作りをしてから数日後に高熱が出てしまった場合にも 受精や着床の妨げにならないのでしょうか? 昔ですが 「避妊したければ高熱中の彼女とセックスする事が 1番の避妊になる。女性が高熱だと精子は死ぬので 妊娠しない」と言ってた男性を思い出しました。 「男性が高熱を出すと精子に影響が?」と言うログは見かけますが 「女性が高熱中に」と言うのは見つからず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 精子の体内残存量・・・

    ヘンな質問なのですが、精子の体内残存量ってどのくらいだと妊娠するのでしょうか?というのが、いつも中出しをしてもその後、出てきちゃうのです(私だけでしょうか)。おとつい昨日と子作りをしたのですが、行為の後、出てこないよう横になっていても、やっぱり何かの拍子に出てきてしまいました。ほとんど出ちゃった気が私はするのですが、射精後、いくらかはすでに子宮に向かっていってたりして残っていたりはするのでしょうか。本当にヘンな質問ですが真剣です、よろしくお願いします。

  • 受精後、着床後のSEXについて教えてください。

    結婚して1年半、子作りを開始してから4ヶ月目です。 私の周りはいわゆるできちゃった婚が多く、私自身がハネムーンベイビーで、 従姉たちもさくっと妊娠しているので、子作り開始→すぐ妊娠♪と思っていたのですが、なかなか・・・ 赤ちゃんって本当に授かるものなんだなぁと実感しています。 ここ最近、下腹部に変な痛みがあり、心配になって病院にいったところ、 冷えからくる血流の悪さで子宮が痛くなるとのことでした。 (もともと生理痛も思い方なので、それも相談したところ、 内診では「子宮も卵巣もきれい。問題なし」といわれました。) 血流をよくするための漢方を頂き今はそれを飲んでいます。 先生は「4ヶ月くらいだったらまだまだ」と仰っていましたが、 赤ちゃん、早くほしいです。 で、以前に素人の方の子作り系ホームページで 「排卵日後のSEXは、精子に受精卵を壊す成分があるので避けた方がいい」 と書いてあるのを見ました。 排卵日後がダメなら着床の頃もダメだと思うのですが、 そうすると排卵日をねらって仲良くしたら。 その後は、安定期までダメというか避けた方がいいのでしょうか?? 精子には本当にそんな成分が含まれているのですか? 医療系のホームページでも 「精子には子宮を収縮させる働きがある」から 「妊娠初期のSEXは必ずコンドームを使うように」というようなことが書いてありました。 受精(したはずの)後、着床の頃、 おめでたを迎えられたみなさんはSEXはどうされていましたか? やっぱり控えた方がいいのでしょうか。 経験者の皆さま、専門家の皆さま、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 一年間、避妊をしたことがありません・・。

    今の彼と(つきあって約1年)避妊をしたことがありません。 家は近いので頻繁に会っています。 彼は25歳、人並み以上に、女性経験のある人です。 今まで一度も避妊をしたことが無く、自分で避妊具をつけたこともない、買ったことも無い、避妊の仕方もよくわかってないようです。 以前、違法ですが覚せい剤をしていたことがあり、 「これだけ経験経験してきた中で、今まで一度も妊娠したことがない。薬のせいで精子がないとおもう。」といいます。 私は今まで避妊なしでしたことはなかったのですが ほんとに真剣にこれをいうので、そうなのかな とついつい避妊しないで、(中出しはしていませんが) 1年以上が経ってしまいましたが、 ・・・妊娠はしてません。 こんなことは本当にあるんでしょうか???? 避妊するのはアタリマエだと思っていた私は初めビックリしました。 私も、彼の意見に流されてきたので、もう一度ちゃんと考えて避妊してくれるように言ってみようと思いますが・・

  • 妊娠を望んでいるものです、、、

    妊娠を望んでいるのですが、なかなかできません、、、 精射後、精子が出ないように、 腰の下にまくらを入れるなど工夫しています。 その際、どのくらいその体勢を維持したらよろしいのでしょうか? いつも20分くらい腰を高くしているのですが、、、 それでも動くと精子が沢山出てしまって、心配です、、、 また、私は20代後半なのですが、彼は40校半です、、、 精子の元気がなくなってきているように感じます、、、 精子を元気にするために、sexのまえに何かすること、 また家でできることはありますか?

  • 不安です。教えて下さい。

    妊娠を希望してますが無知で、分からないことだらけです。 質問です。 行為後に腰を一定時間挙げていれば妊娠しやすい・・・と聞いたので、行為後に15分程度挙げていました。そのあと、腰を下げ立ってみると、精子のような粘液が出てきました。これは精子なのでしょうか? 今まで、出産できる状況ではなかったため、避妊をずっとしてきました。今は、環境も整い、子作りをしようと頑張っていますが、分からないことだらけで、でも、誰に聞いたらいいのか分からず、生々しい質問と覚悟した上で今回の質問です。 どなた様か、お分かりになる方、教えて下さい。 よろしくお願いします(;_;)

  • 彼とセックスできなくて辛いです

    20代前半のカップルで、お付き合いを始めて1年になります。お互いにセックスの経験がありません。 初めは彼も私も緊張していて、彼が私の入り口を触るだけで痛かったり、彼のものが起たなかったり…等、散々でした。 そんな状態から本当に少しずつ進めていって、今では指一本なら楽に入るくらいになりました。 痛みも全くありません。 緊張もお互いなくなりました。 しかし、いざ挿入となると、何回チャレンジしても全く入らないんです。 場所は合っていると思います。 腰の下に枕を入れたりもしています。 前戯も3時間以上かけてくれていて、ちゃんと濡れていると思います…滴り落ちるほどではないですが…。 ローションも使ってみましたが変わらず。 頭だけも、本当に全く入りません。 何が悪いんでしょうか? 彼も1年かけてここまで頑張ってくれて、そろそろ我慢の限界だと思います。 私もそうです。正直、こんなに大変だと思っていませんでした。辛くてたまりません。 だんだんチャレンジするのがプレッシャーになってきて、家に帰ってから1人で泣いたりしています。 これ以上どうやったら進めることができるのでしょうか?

  • 性交後の体勢と妊娠率

    子作りの際、性交後、体勢はあまり気にしなくても良いものでしょうか? よく、逆立ちだとか、腰を上になどと聞きますが、性交後、すぐに立ち上がったり、置き上がったりしても精子は子宮へ向かうこと出来ますか? 射精後、どのくらいで子宮に到達するのか知りたいです。 性交後にすぐ置き上がってしまうと妊娠率はかなり下がるのでしょうか?

  • 彼とのSEXが気が重い

    彼とのSEXが気が重い 質問させてください。 タイトル通り、恥ずかしながら性生活についての質問なのですが、真剣に悩んでるのでよろしくお願いします。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。彼は29歳、私は23歳です。 行為は付き合い始めは2?3日に1回はしていたのですが徐々に回数が減っていき(減らしていき)今では週1程度です。 でも正直なところ、しなくてもいいなら行為自体したくもないです。 なぜしたくないかというと、まず彼がイクのが遅いので疲れること。 あとは彼がいかない日もあるせいか、彼が私を気遣ってくれ、せめて自分はいけなくても私を喜ばせようとテクニックを研究してくれて‥確かに上手なんですが私も努力しなければいけないのかな‥と考えてしまい、でも私はお世辞にも上手な方ではないし恥ずかしがりやだしで結局毎回何も出来ずに気が滅入ってしまうこと。 あと彼には自分なりのイク基準があるらしく、(体位など)小さいことなんですが注文してきます。 たとえばいきそうになってから10分位はこの体勢が動かないで!とか、この体勢のままここを触って(正直体勢的に辛い)とか。 ホントにすべて小さいことだし、私がもう少し努力をして積極的になればいい話なんですが。 でも元々淡白な方だし受け身なんで、彼が頑張ってくれたり毎回気持ち良くないだろうに誘ってきてくれたりするのになんだか申し訳なくなってしまいます。 そんなことを考えるうちにエッチしたくないなぁ‥と考えるようになってしまいました。 彼のことは好きだし別れたいとかそういう気持ちではないんです。 このモヤモヤをどうすればいいか、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 中学生や高校生のセックスについて

    もうすぐ高校生になる女子です。 付き合って2カ月程度になる彼氏がいます。 今度、デートに行くことになりました。 その時にsexをしようと言われました。 私も彼とならしてもいいと思いOKしてしまいました。 しかし私はそういう知識は全くなく、 インターネットで避妊について色々と調べました。 そこでコンドームをつけても 妊娠する可能性はあるということを知り怖くなりました。 4月になれば高校生です。 まだ妊娠はしたくありません。 この年で妊娠しても責任なんて取れないからです。 もし妊娠してしまって 努力して合格した志望校に行けなくるのも困ります。 そう考えると本当に怖いです。 でも彼氏とそういうことしたいなぁとも思います。 自分が本当にどう思っているのか整理できず 頭が混乱しています。 自分ではどうしたらいいか決断できません。 みなさんならどう思いますか? 長々とすみません。 真剣に悩んでいます。 出来るだけ多くの方々からの回答を待っています。