• 締切済み

タイヤの脱着交換費用

普通乗用車(ゴルフ)でタイヤを交換したいのですが、安くできるところはないでしょうか? 但し、購入は不要です。(交換分は持ち込みです) 場所は大阪市内近郊で、もしくはチェーン店などの情報でも結構です。 希望は4,000円以内です。

みんなの回答

回答No.1

もう少し詳しい情報が必要ですが、常識的に持ち込み交換で4,000円以内は難しいと思います。 タイヤ交換の場合、 (1)現在使用しているタイヤの交換か、別に用意してあるホイールセットの交換か (2)(1)の後者の場合、ホイール単体への装着か、付いているタイヤを外しての装着か、 (3)バランス取りを実行するか、 によって工賃が異なります。つまり、車両からの取り外し、装着に対していくら、旧タイヤの取り外しにいくら、新タイヤの装着にいくら、バランスにいくら、という感じです。さらに最近はホイールのサイズによっても細分化されているケースが多くなっています。 上記の工賃はショップ毎に異なりますが、経験上、持込みの場合1本あたり2,000円程度はかかってしまうと思います。私は1万円お超えたこともあります。参考にしてください。