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BBセキュリティーを設定したらプリンターが使えなくなりました。

BBセキュリティーを(Norton Internet Security)をインストールし、セットアップしてる途中「緊急注意」が表示され、ソレを直すのに(システムの完全スキャン)何度もログアウトしてしまい何とか正常に設定することが出来たのです。 いざ、マイピクチャに保存してあるものをプリントアウトしようと思い いつものように印刷ボタンを押したら 「コントロールパネル」の「サービス」のアプレットから MPserviceを起動し、ステータスモニター上で右クリックしてから 再接続してください。 との表示が出てます。(何回やっても印刷は出来ず、このひょうじばかりでます。) 「コントロールパネル」に「サービス」というところがないので アプレットとかMPserviceも見つからない状態。 起動しようにも出来ませんし、再接続も出来ません。 なにかおかしなことをしてしまったのでしょうか? 変なところをいじくるのが怖いので教えてください。 順を追って教えてください。 お願いいたします。 windows xp プリンターはCanon PIXUS MP5です。

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  • KnKn9898
  • ベストアンサー率31% (40/127)
回答No.1

MPServiceは コントロールパネル→管理ツール→サービスをクリックして表示される サービス(ローカル)の中にあります。 http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q153228451846.html 原因はNortonがプリンタとの通信を阻害しているのだと思います。Nortonの設定で上記URLに出ている * C:\ProgramFiles\Canon\MultiPASS4\Mptbox.exe * C:\ProgramFiles\Canon\MultiPASS4\Mpservic.exe * C:\ProgramFiles\Canon\MultiPASS4\Monitr32.exe * C:\WINDOWS\System32\Spoolsv.exe * C:\WINDOWS\System32\svchost.exe の通信をブロックしないように設定する必要があります。

fsqwb849
質問者

お礼

BBセキュリティーのサポートセンターにメールで ↓こちらを書き込みまして、通信を許可していただくように書きました。 * C:\ProgramFiles\Canon\MultiPASS4\Mptbox.exe * C:\ProgramFiles\Canon\MultiPASS4\Mpservic.exe * C:\ProgramFiles\Canon\MultiPASS4\Monitr32.exe * C:\WINDOWS\System32\Spoolsv.exe * C:\WINDOWS\System32\svchost.exe セキュリティソフト会社に問い合わせると言うことだったのですが 自分で操作しなければならないとなると不安です(T_T) (実はセキュリティーの設定で合計5時間もかかってしまったのです(T_T) あとは返答を待つだけです。 また、このことで困ったら教えてください ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

USB周辺機器を接続後・電源を入れ、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → 「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも認識されない場合は、「 ! 」表示のあるドライバを、右クリック →削除して再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

fsqwb849
質問者

お礼

BBせきゅりてぃーにメールで問い合わせをするしか方法がないみたいなので、一応メールは送りましたが、自分で処理をするのは不安です。 また、メールの返答が帰ってきてから解らなければ質問を新たにしたいとおもいます。 ありがとうございました。

fsqwb849
質問者

補足

「!」マークはありませんでしたので、何も処理はしませんでした。 (変なところ押すと自分では直せませんので(T_T)

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