• 締切済み

ヘッドホン

MP3プレーヤー(iPod)用にヘッドホンまたはイヤホンを考えています。 ハイスペックのヘッドホンを購入しようとしていたのですが、 MP3の音質では高いヘッドホンを使って聞いていても宝の持ち腐れになってしまう可能性はないでしょうか?

みんなの回答

• rekarin
回答No.2

MP3でも、音の出口であるヘッドホンをよい製品に変えれば効果はあると思います。 また、高級イヤホンの多くは遮音性能の高い物が多いので、屋外で使用する機械の多いであろうMP3プレイヤと相性がいいと思います。 (「ER4」や「E○C」シリーズなど)

• p-tenshi
回答No.1

基本的には本人の自己満足ではないのでしょうか。 MP3がここまで普及しているのは、世間一般の人が この音に満足しているからです。 そして再生するヘッドホンはMP3の音を忠実に再現できる スペックであれば問題ないはずです。 MP3は人の耳に聞こえない音はカットしてるはずです。