ヘッドフォンアンプについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • ヘッドフォンアンプの選び方や使い方について教えてください。
  • ヘッドフォンアンプはPC用とポータブルプレイヤー用で使い方が異なるので注意が必要です。
  • アナログのミニジャックに対応したヘッドフォンアンプを使えば音質の向上が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドフォンアンプについて教えてください!

こんにちは! 私はヘッドフォンアンプ購入を考えているものです。 価格COMで1万円代のものを調べたところUSB対応のものが多かったです。 これはPCにUSB接続して聴くものでしょうか? 私はPC用ではなくポータブルCDプレイヤーと携帯MP3プレイヤー用のものがほしいのです。 使用プレイヤーは安物ですが、CDプレイヤーが Pontis PCD-100 Movemanと携帯プレイヤーがTranscend MP870です。 これにヘッドフォンアンプをつなぐとなるとアナログのミニジャックとなると思ってるんですが正しいでしょうか? アナログのミニジャックのインプットに対応したヘッドフォンアンプもあるそうですけれど音質の向上は見込めるでしょうか? いい忘れましたがイヤホンはゼンハイザーのMX375です。(以前はSONYのMDR-90EXを使っていたのですが、ヘッドフォンアンプを使用しなかったためか偽者なのか音質はMX375と比べていまいちな気がしました) 今後はDENONのAH-D1100を買う予定もあります(あくまで予定、多機種にするかも) CDプレイヤーもSONY製の中古でも買おうかと思っています(やはり無印CDプレイヤーは音質が悪いのでないかと思いまして) 質問がごちゃごちゃしてしまいましたが、どうかよきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.2

ヘッドホンアンプを買う前に、ヘッドホンとプレイヤーを買い換えてください。 プレイヤーはせめてipodかWalkman。 MX375って2000円もしないですよね。それにヘッドホンアンプとか無意味です。 そのヘッドホンに付けるヘッドホンアンプはいくらの物を買うつもりですか? ヘッドホンアンプは1万円以上するヘッドホンでないと、意味ないですよ。

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます! 買い替えします。 アンプは一万円程度です。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

回答としては全部イエスです。 なお音質自体はパソコンやプレーヤーへの取り込み時の圧縮方法や圧縮レートで大きく変わります。そちらの方も色々と試された方がいいでしょう。

sumacro07
質問者

お礼

ありがとうございます!