• 締切済み

結婚するか否か

結婚しようとして直前でやめた方、または嫌だと思っても結婚して今幸せに暮らしている方、いらっしゃいますか? 私自身(24歳)今彼氏(33歳)がいるのですが結婚するべきかどうか非常に悩んでいます。結婚する事がきまり、両親にも報告したのですが、どうも嫌なところばかり気になり、踏み切れません・・・。 決してギャンブル、借金、浮気などではないので、そんなんちょろいって思う方もいるかもしれないです。が、私には嫌で嫌でたまらない癖があります。ダラダラすごす、運動音痴、口下手、友達少ない、いちいち口うるさく言わないと何事も“自分から”実行しない、H下手、風俗へいっている。 なにが良くて付き合ったのかといえば、やさしくてまじめに仕事をやっている(職場恋愛)姿が気に入ったからです。同棲をしているので別れるにも今一歩勇気が出ないくせに悩んで、喧嘩越しに話しをしてしまう毎日です・・・。それでも彼氏は優しいというか、、、あきらめず私を諭しています・・・。諭すっていっても魅力的な言葉には聞こえず、同じことしか言わない知識薄にきこえます・・・。 こんな風に思ってんならやめれば?って思うのですが、勇気が出ません。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.6

わはは、私も時々言われます。 「やさしくて真面目だけど、結局は自分を曲げない」 同類のようですね。よっっっっっぽど強く言わないと直らないでしょう。こういう人は残念ながら大きく問題視してません。結婚の条件として問いましょう。Noの回答とか「努力する」とか(笑)なら結婚しないと言って。 しかし風俗以外は、彼が悪いというよりは相性の問題です。今までの同棲があったからこそ、相性に問題があると判ったのですが。まずは彼と相談してみましょう。その結果どーーーしても嫌なら、、、勇気が無いとは思いますが言うしかありません。質問者様だけが不満に思ってるのですから、あなたが言わなかったら誰も何も言いません。周りが動き始めたらますます言い難くなります。 気になる点がもうひとつ、職場結婚でしょう?職場に正式報告してから直前破談になったら最悪です。人事的にもお互いに確実にマイナスです。職場報告はしばらく延期しましょう。婚約も出来れば延期した方がいいです。 という諸々の点を考えると、破談するかどうかは置いとくにしても延期した方がいいかなぁと思います。

• gyong
回答No.5

それだけ欠点が目に付く男と結婚すれば離婚しない限り40年間付き合わないといけないんですよ。風俗好きは40年たったジジイになっても行くでしょうから。そういう面を想像してみてくださいよ。 アドバイスする自分でさえ自己嫌悪になってきた。

• takadano
回答No.4

同棲はしていないものの、長い付き合いの末結婚を考え直前になって悩んでいた一人です。ただ言える事は好きな部分のほうが大きければ嫌いな部分をカバー出来ると思うんです。100%理想の相手って滅多に居ないと思うんです。どこかイヤな部分があってもそれをカバー出来るだけの魅力を感じるところがあれば結婚しても大丈夫だと思います。どうでしょう?絶対に嫌なクセと今後ずっと付き合っていく覚悟がありますか?カバー出来そうですか?嫌いではないから今まで同棲してきたんだと思いますし、結婚が決まりマリッジブルーになってしまっているのかもしれませんね。みなさんがおっしゃっているように風俗っていうのは私も気になりますが、友達曰く、H上手になってテクを磨いて帰ってくるならOKという人も居ますよ!結婚って一生のことだから悩みますよね。彼は包容力とか経済力とかあるかもしれないけど、でも、アナタはまだ若いから充分他にいい人と出会う可能性もありますよ。どっち着かずの回答でごめんなさい。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

他はともかく、風俗通いは駄目でしょう。 ご両親に言いづらいなら、最近はじめて知ったようなことにして、「実は内緒で風俗に行ってた・・・もう駄目だわ」と、報告してしまうのはどうでしょう? 年齢差が9才あるので、彼のほうが口がうまいかもしれませんが、ここでがんばらないと、風俗男と結婚、浮気される、病気うつされるで、ろくな事になりません。 年齢差のせいで、職場ではかっこよく見えただけでしょう。 親御さんにしても、結婚前から風俗通いするような男と知りながら、それでも、まだ結婚をあせる年齢でもない娘さんを結婚させようとはしないと思うのですが・・・。 H下手で、風俗好きはよくあります。 自分がサービスしなくていいんですから、風俗の方が楽に決まってます。 風俗が好きで良く行くから、いつまでもHが上達しない、相手を喜ばせようとする気配りをしない・・・ってこともありますよ。

回答No.2

もうご自分でもわかっていらしゃるように、 これだけイヤなところが目に付く人と、なぜ結婚しなければならないのですか?特に風俗。(これは最低) もう、決めたから? 両親に報告したから? 同棲してるから? 大好きで結婚しても、いやなところが色々見えてくるのが普通です。 結婚してから、別れるのは同棲解消の10倍はエネルギーと憎しみ合いが、ありますよ。 私の妹は式1週間前に、婚約解消しましたよ。 同棲はしていませんでしたが。。 結婚は同棲の延長ではありません。 あなたの場合、結婚してからだんだん目につくことが、 同棲でもう倦怠ムードになってきているのかもしれませんが、 なにも、好きでもない人の横でウエディングドレスを着たくもないでしょ? お友達に、自慢できないでしょ?  まだまだ、お若いのだから、「人生最良の日」と思える結婚式を迎えられるまで、妥協はしなくていいとおもいますよ。

• mama4615
回答No.1

社内恋愛を経て結婚した1人の意見です。 当時18才(私)・彼(主人19才)でした。 いざ結婚となると 色々な不安や責任が押し掛かって来ますよね。 私の場合、主人の事がイヤだと思った って事じゃなく、 まだいい人が出てくるんじゃないか・・ とか、廻りの友達はまだ遊んでいましたから。 *ダラダラすごす・・・そりゃ休日だったら過ごしますよね? 結婚してもそれは変わらないと思いますよ。 *運動音痴・・・・・・結婚してそんなに運動って必要でしょうか? せいぜい子供の幼稚園の運動会に2種目程度出る程度ですよ(^。=) *口下手・・・・・・・個人差が有ると思うので何とも言えませんが、話術巧みな男性より良いかと思います。 *友達少ない・・・・・地元の勤務地とか 色々有ると思うんです。転勤で今の土地に住んでいればお友達も学生時代じゃなく、会社関係になるでしょうし。 でもお友達が少ないってのはちょっとマイナスですね。 *H下手・・・・・・・・下手とか上手とかって、私には理解が出来ない分野です;^_^)  *風俗へいっている・・・ちょっと腑に落ちないんですが、貴方が彼の事を『H下手』って思っているんですよね? だけど彼が風俗へ行くのですか? 文面を読む限りでは、結婚は続きそうにない 様な気がします。 風俗に行っている その時点で 私は去ります。 一生の事です。それを決める事ですから、落ち着いて彼と話し合う時間を設けた方が良いと思います。 結婚の時期をずらす って事だってできるでしょうし。