• 締切済み

結婚するか否か

結婚しようとして直前でやめた方、または嫌だと思っても結婚して今幸せに暮らしている方、いらっしゃいますか? 私自身(24歳)今彼氏(33歳)がいるのですが結婚するべきかどうか非常に悩んでいます。結婚する事がきまり、両親にも報告したのですが、どうも嫌なところばかり気になり、踏み切れません・・・。 決してギャンブル、借金、浮気などではないので、そんなんちょろいって思う方もいるかもしれないです。が、私には嫌で嫌でたまらない癖があります。ダラダラすごす、運動音痴、口下手、友達少ない、いちいち口うるさく言わないと何事も“自分から”実行しない、H下手、風俗へいっている。 なにが良くて付き合ったのかといえば、やさしくてまじめに仕事をやっている(職場恋愛)姿が気に入ったからです。同棲をしているので別れるにも今一歩勇気が出ないくせに悩んで、喧嘩越しに話しをしてしまう毎日です・・・。それでも彼氏は優しいというか、、、あきらめず私を諭しています・・・。諭すっていっても魅力的な言葉には聞こえず、同じことしか言わない知識薄にきこえます・・・。 こんな風に思ってんならやめれば?って思うのですが、勇気が出ません。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.6

わはは、私も時々言われます。 「やさしくて真面目だけど、結局は自分を曲げない」 同類のようですね。よっっっっっぽど強く言わないと直らないでしょう。こういう人は残念ながら大きく問題視してません。結婚の条件として問いましょう。Noの回答とか「努力する」とか(笑)なら結婚しないと言って。 しかし風俗以外は、彼が悪いというよりは相性の問題です。今までの同棲があったからこそ、相性に問題があると判ったのですが。まずは彼と相談してみましょう。その結果どーーーしても嫌なら、、、勇気が無いとは思いますが言うしかありません。質問者様だけが不満に思ってるのですから、あなたが言わなかったら誰も何も言いません。周りが動き始めたらますます言い難くなります。 気になる点がもうひとつ、職場結婚でしょう?職場に正式報告してから直前破談になったら最悪です。人事的にもお互いに確実にマイナスです。職場報告はしばらく延期しましょう。婚約も出来れば延期した方がいいです。 という諸々の点を考えると、破談するかどうかは置いとくにしても延期した方がいいかなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

それだけ欠点が目に付く男と結婚すれば離婚しない限り40年間付き合わないといけないんですよ。風俗好きは40年たったジジイになっても行くでしょうから。そういう面を想像してみてくださいよ。 アドバイスする自分でさえ自己嫌悪になってきた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takadano
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

同棲はしていないものの、長い付き合いの末結婚を考え直前になって悩んでいた一人です。ただ言える事は好きな部分のほうが大きければ嫌いな部分をカバー出来ると思うんです。100%理想の相手って滅多に居ないと思うんです。どこかイヤな部分があってもそれをカバー出来るだけの魅力を感じるところがあれば結婚しても大丈夫だと思います。どうでしょう?絶対に嫌なクセと今後ずっと付き合っていく覚悟がありますか?カバー出来そうですか?嫌いではないから今まで同棲してきたんだと思いますし、結婚が決まりマリッジブルーになってしまっているのかもしれませんね。みなさんがおっしゃっているように風俗っていうのは私も気になりますが、友達曰く、H上手になってテクを磨いて帰ってくるならOKという人も居ますよ!結婚って一生のことだから悩みますよね。彼は包容力とか経済力とかあるかもしれないけど、でも、アナタはまだ若いから充分他にいい人と出会う可能性もありますよ。どっち着かずの回答でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.3

他はともかく、風俗通いは駄目でしょう。 ご両親に言いづらいなら、最近はじめて知ったようなことにして、「実は内緒で風俗に行ってた・・・もう駄目だわ」と、報告してしまうのはどうでしょう? 年齢差が9才あるので、彼のほうが口がうまいかもしれませんが、ここでがんばらないと、風俗男と結婚、浮気される、病気うつされるで、ろくな事になりません。 年齢差のせいで、職場ではかっこよく見えただけでしょう。 親御さんにしても、結婚前から風俗通いするような男と知りながら、それでも、まだ結婚をあせる年齢でもない娘さんを結婚させようとはしないと思うのですが・・・。 H下手で、風俗好きはよくあります。 自分がサービスしなくていいんですから、風俗の方が楽に決まってます。 風俗が好きで良く行くから、いつまでもHが上達しない、相手を喜ばせようとする気配りをしない・・・ってこともありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もうご自分でもわかっていらしゃるように、 これだけイヤなところが目に付く人と、なぜ結婚しなければならないのですか?特に風俗。(これは最低) もう、決めたから? 両親に報告したから? 同棲してるから? 大好きで結婚しても、いやなところが色々見えてくるのが普通です。 結婚してから、別れるのは同棲解消の10倍はエネルギーと憎しみ合いが、ありますよ。 私の妹は式1週間前に、婚約解消しましたよ。 同棲はしていませんでしたが。。 結婚は同棲の延長ではありません。 あなたの場合、結婚してからだんだん目につくことが、 同棲でもう倦怠ムードになってきているのかもしれませんが、 なにも、好きでもない人の横でウエディングドレスを着たくもないでしょ? お友達に、自慢できないでしょ?  まだまだ、お若いのだから、「人生最良の日」と思える結婚式を迎えられるまで、妥協はしなくていいとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

社内恋愛を経て結婚した1人の意見です。 当時18才(私)・彼(主人19才)でした。 いざ結婚となると 色々な不安や責任が押し掛かって来ますよね。 私の場合、主人の事がイヤだと思った って事じゃなく、 まだいい人が出てくるんじゃないか・・ とか、廻りの友達はまだ遊んでいましたから。 *ダラダラすごす・・・そりゃ休日だったら過ごしますよね? 結婚してもそれは変わらないと思いますよ。 *運動音痴・・・・・・結婚してそんなに運動って必要でしょうか? せいぜい子供の幼稚園の運動会に2種目程度出る程度ですよ(^。=) *口下手・・・・・・・個人差が有ると思うので何とも言えませんが、話術巧みな男性より良いかと思います。 *友達少ない・・・・・地元の勤務地とか 色々有ると思うんです。転勤で今の土地に住んでいればお友達も学生時代じゃなく、会社関係になるでしょうし。 でもお友達が少ないってのはちょっとマイナスですね。 *H下手・・・・・・・・下手とか上手とかって、私には理解が出来ない分野です;^_^)  *風俗へいっている・・・ちょっと腑に落ちないんですが、貴方が彼の事を『H下手』って思っているんですよね? だけど彼が風俗へ行くのですか? 文面を読む限りでは、結婚は続きそうにない 様な気がします。 風俗に行っている その時点で 私は去ります。 一生の事です。それを決める事ですから、落ち着いて彼と話し合う時間を設けた方が良いと思います。 結婚の時期をずらす って事だってできるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚するのか否かハッキリしない彼

    同棲5年で私が31、彼が32歳です。 ずっと結婚話をしてこなかったので(そろそろ待ちきれなくなり) 今年2月に「もしかして結婚しない主義?」と 切り出し、話した末に相手は私と結婚したいと言ったので 「ではきちんと心が決まったらプロポーズしてね」と 話を閉じました。 しかし8月になっても普段と変わらず。 そこへ地方で祖父母の面倒をみてる父から電話で 来年仕事の任期を終えるから祖父母と一緒に暮らすと 報告されました。(私の両親は25年位の別居) そこで将来の事を不安に思い、半年ぶりに彼に切り出しましたが 歯切れの悪いもので、「今月(記念日があるので)プロポーズ しようと思ってた」と言われましたが何だかこの先この人が旦那で 大丈夫なのか不安になりました。 彼氏としては良いのですが、こうケジメが無いと これから起こる色んな事に頼りにならないというか 何事も私発進じゃないと腰を上げない事が不安です。 うじゃうじゃ言ってはっきりしないんです。 私から見て、「責任は取りたく無いが別れたく無い」と見えます。 動き出さない理由に、私の田舎にいつか住まなきゃならないのか 心配だとか言います。 最後は自分達が決める事ですが 全く私達を知らない方の意見が欲しくなりました。 男の人って結婚をどう考えてるんですかね??

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。

  • 警察官との結婚

    今三年間付き合っている警官の彼氏がいます。結婚をしたいと思っていますが、今私は風俗店でバイトしてます。身辺調査や前歴から私は彼と結婚はできないでしょうか?とても不安です。また風俗店には架空会社がありますが・・。彼と結婚できるか不安で不安で・・・仕方ないです。もし風俗をやっていることがばれなければ一生隠していくつもりです。

  • 結婚。

    結婚されている方、もしくは恋人がいる方にお聞きしたいです。 お付き合いを始めてどれくらいで結婚という言葉が出てきましたか? 私の彼氏は結婚という言葉以前に「ずっと一緒にいようね」なんて言葉もなかなか言ってくれません。。 私は「ずっと一緒にいようね」でも十分なので言葉がほしいんですが。。 口下手な彼氏(自分で言っていました)ですが行動や態度でいつも愛情は感じています。 このようなタイプの男性はプロポーズもなかなかしてくれないんでしょうか(><。。

  • 結婚について考えてしまいます。

    31歳の女性です。今までお付き合いをしたこともなく自分に自信がもてないままでいます。 昔から結婚願望がありますが男性とお付き合いしたことがないので 果たして自分に合う人がいるのか、また付き合ったことがないということの劣等感を持ってしまっています。 結構人見知りで口下手なことと、容姿・性格のコンプレックスで いたからかもしれません。 どうにかしたいと思って結婚相談所に登録しようと思っていても いざ勇気が持てず、変な偏見をもってしまって駄目なのですが相談所で自分と合う方は見つかるのだろうか ?と思ってしまいます。 理想を高く持ってしまいがちですが、自分と気の合う方がいればと思っています。ネットなどのお見合い情報サービスで検索すると 顔写真が出てきますがそれを見ると、何だかな。と思ってしまうことが多くて一歩踏み出せません。 どうしていいのか分からなくて時間がたっていくばかりです。 どうしたら素敵な方と巡りあえるのでしょうか? 付き合ったことが無くて自信の無い自分ですが大丈夫でしょうか?

  • 恋愛と結婚

    今私には付き合って2ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。私23歳日本人、彼は30歳の外国人、お互い結婚を意識して付き合っています。彼の両親には何度かお会いしていますが、優しくて面白い方達です。私の両親にはまだ会っていません。今度挨拶に行くと母に告げたら、“相手は金持ちなのか!?そうじゃなければ付き合うくらいならいいけど結婚は応援出来ない”と言われました。こういうのには理由があります。 うちは母子家庭です。幼い頃父が病気になり離婚しました。なので母はとても苦労して育ててくれました。現在は母にも彼氏がおり、結婚する気はないものの同棲しています。その人も良い方です。私の事をわが子のように心配してくれています。 それなのに私は中絶をしたり(当時私は19歳、相手は怒られるのが怖いからと逃げました。)、また去年結婚するはずだった相手(入籍直前までいきました)が突然ヒモになり、浮気とギャンブルに走り、婚約破棄となりました。 そういうことがあり、母と母の彼氏と妹(もいます)は結婚には反対しています。私は責められて当然です。今は私なりに出来る限りの親孝行をしております。 今の彼はだらしがないところ、わがままなところがあり、いざとなるとしり込みしてしまうところがあります。もちろんいいところもいっぱいあります。 私は正直結婚したいなって考えています。ただ彼の気持ちもあまり分からないし、親が心配する気持ちも痛いほど分かるんです。 まだ2ヶ月ちょっとだし焦らずにいこうって思うのですが、なんかモヤモヤしてるというか、このままでいいのかなぁって思ってしまうんです。私が心配しても仕方ないのでしょうか? よくまだ23歳だし出会いもあるしこれからじゃんって言われるんですが、23歳でも23歳なりに将来を心配してるんです。特にこれからの時代は。実際周りが言うほど出会いもありません。 こういうの経験した方、そうでない方もバカな悩みだと思われるかもしれませんがアドバイスいただけたら幸いです。厳しいご意見でも構いません。長くなって申し訳ございません、宜しくお願い致します。

  • 結婚するべきかしないべきか

    私はバツイチで二児の母です。今25才の彼氏と結婚前提で同棲中です。その彼氏は子供達を可愛がってけれて、結婚前からきちんと給料も預けてくれるしいい人だと思うところも多々あるんですが、、、 ヘビースモーカー、ギャンブル好き、酒好きなんです。 タバコの制限したり、ギャンブルも私と一緒に行って生活に支障がないくらい、お酒も制限させて、飲み会のルールも決めてたんですが慣れなのか最近タバコもお酒もかなり増えました 。 飲みや食事などが月に五回くらいあって半分は帰りが3時過ぎ、6時、帰って来ないで車で寝て仕事の時もあります。 仕事終わりが10時すぎなのである程度の時間になるのは分かるんですが、遅すぎるし、回数も気に入りません。 同棲中でこれじゃ結婚しても改善されないでしょうか? 欠点を受け入れて結婚すべきか、見切りをつけて別れるべきでしょうか?

  • 彼氏を見限るべきか否かのタイミング・・・。

    10ヶ月お付き合いしている26歳の彼氏がいます。 出来れば彼と一緒になりたいのですが、唯一の問題はお金と転職癖です。 現在、36万を私が貸しています。 その理由ですが、彼は去年の8月に仕事を辞め求職をしましたが、すぐに見つからず3ヶ月ほど無職なったためです。 貯金もナイ状態でしたので、上記の金額を生活費として貸しました。 その金額では無職の期間を暮らせませんので、別途消費者金融で20万ほど借りています。 先ほどもその関係で「給料日まで少し貸して下さい」と言われましたが、もう限界ですので断りました。 現在、彼は2ヶ月間派遣として働いてましたが、今月に職場が合わないという事で辞める予定です。 この手の理由で、交際期間中に3回転職しています。 彼の性格的にバリバリ働くタイプではありません。 頭の回転は良いのですが、生活の計画性が全くないようです。 結婚しても共働きでよいと考えてますが、現状ですと結婚後も式もままならなさそうです。 大好きでたまらないのですが、今後を考えるととても悩みます。 私が悩み始めているのは、勘が良いので気づいていると思います。 彼を改善する方法?や今後のお付き合いについてアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします! ※今までの貯金がなかったのは、病気で作った借金(癌なので100万ほど)を返済していていたので余裕がなかったそうです。 ※ギャンブル・風俗絡みでの借金ではありません。 ※お互いの友人を紹介しあったりしてますので、真面目な交際のです。。

  • 彼氏との結婚で・・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 彼氏との結婚のことで不安・問題がいっぱいあるので相談にのっていただければうれしいです。 彼氏は今22歳で画家の卵兼デザイナーです。今年某芸術大学を受験します。 私は27歳・バツ(1)で休職中。彼氏とは一緒に住んでます。 私と彼氏はお互い結婚する気でいるのですが、彼氏は今受験生でもし今年受からなかったらまた来年受験するつもりでいます。私も受かるように支えて卒業を待つつもりでいます。 ですが彼氏の両親が問題なのです。彼氏の親はかなりきびしくまた家柄がどうとか気にするタイプみたいで・・ 私はバツ(1)で年上だし、部落出身なのです。そのうえ風俗で働いてたこともありました。そのことは彼氏にも内緒なのですが・・ 彼氏は、うちの親は身元調査みたいなことをすると思うとこの前言ってたので不安になってきたのです。 彼氏は部落のこととか気にするな、俺がちゃんと説得するから。。と言ってくれてはいるのですが調べられたら彼氏にも風俗で働いていたことがバレてしまいます。 それならいっそ彼氏に告白するべきか、でも彼氏の両親が身上調査をしなければバレないだろうし・・・と悩んでいます。 どうしたら彼氏と結婚できるようになるか皆様のお知恵を貸してください。 乱文ごめんなさい。わからないところがあれば補足します。

  • 結婚がしたいです

    今、付き合って4年目の彼氏がいます。三年間同棲していたのですが、彼氏もあたしも怒りっぽい(彼氏の方が怒りっぽいですが)ことで、今は隣同士ですが、別々に暮らしています 親は、二度もあたしを追い出した彼氏のことを好意的には見ていません。追い出されてから自暴自棄になり、一度浮気をしてDV気味になり、肋骨を折られたりもしたんですが、自分も悪いし誰にも言っていません とにかく彼氏が好きです でも、彼氏はヤクザなので、その辺も周りは嫌みたいです ヤクザといっても、上の方というわけではないので、お水経営等任されたりしていて一緒に居れる時間も普通の恋人に比べてかなり少ないし、女の子だらけの職場なので、不安でとても寂しいです やっぱり他の人を探そうと思っても、デートに誘われても誰も彼氏より魅力的に見えません 周りの友達はどんどん結婚して、子どもを産んですごく羨ましく(妬ましく?)思ってしまいます(;;) こんなに寂しい思いをされる彼氏とはキッパリ別れた方がいいんでしょうか? 自分自身結婚出来ればなんでもいいのか!?とか、周りの環境に振り回されて最悪と、自己嫌悪になりますが、早く子どもを産みたいんです でも、やっぱり4年付き合ってお互いをたくさん知り合った彼氏と離れたくありません もし、別れるとしても何事もなく彼氏と別れられるような気もしませんし… 忙しいヤクザの人と幸せな結婚をした方いらっしゃいますか?または、どうやって別れたのか… あと、既婚者の方何が結婚の決め手だったんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON WP-880ABプリンターを使用している際、A4の印刷をしようとするとインク交換画面が表示され、黒インクを交換しても認識されないため印刷ができないという問題が発生しています。
  • この問題の解決方法について教えていただきたいです。
  • 画像を添付していますので、具体的なトラブル解決方法をご教示いただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう