• ベストアンサー

ヤフーオークション 出品画面のテンプレートについて

ヤフーオークションに出品したいので、年末から始めて使うデジカメの操作方法や、その他いろいろ勉強している最中です。。。 オークションでよく出品なされている方の、説明文面に“テンプレート”を使って可愛く仕上げています! 私も使ってみたかったので検索して見つけ出して今、パソコンのお気に入りに保存してあるのですが 、出品画面にテンプレートを使うには↓ オークションにログイン→ 出品する → で進み、どのあたりから操作(テンプレートを使う)するのでしょうか? 初心者な物で分からない事が沢山出てきますが 一つ一つゆっくりマスターしていきたいので、どうか教えて頂けないでしょうかm(__)m   すみませんが、宜しくお願いします。。。                    

noname#147159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

作ったテンプレのフォームをコピー(右クリックして「すべて選択」を選んで、色が変わったらその上で右クリック→コピー)して、「説明」の欄に貼り付ければOKです。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m フォームを、コピーして出品画面に貼り付けるのですね。。。 知らなかったので(恥ずかしいのですが)、質問させて頂いてよかったです。  いろんな事で失敗ばかりでブルーな気分でしたが、めげずに何度も頑張ってみます!!!

その他の回答 (1)

• coron101
回答No.2

自分の商品を説明する欄があると思います。 (この質問を記入する欄のような場所です) そこにそのまま流し込みます。テンプレートは <table>… のようなhtmlというソースだと思うので、 それを流し込みます。 ちゃんと確認画面が次ででますので 慎重にやればできますよ☆がんばってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 皆さん、いろいろ勉強されているのですね。 この様に、親切に教えてもらえて一つ一つ覚えられるの ですからホントに感謝です m(__)m マスター出来る様に、頑張ります!!!