• 締切済み

ワンクリック詐欺でしょうか。

最近、メールに「認証管理センター」という所から明らか変なメールがきます。 内容は、 認証エラーです。 ***********様はご利用規約同意の上、サイトをご利用されています。 きちんと登録を完了してその後に手続きをお願いします。 ≪必読≫⇒サイトのアドレス 架空請求やすぐに料金のお支払いなどではありませんので登録完了をお願い致します。 ≪注意事項≫⇒サイトのアドレス **********様の現在の登録状況 サイトのアドレス **********様の過去のご利用状況 サイトのアドレス のようなメールです。当然登録した覚えもありません。 ワンクリック詐欺だと自分では思っているのですが。 最近、増えてきたのでメールアドレスを変更するべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kentacya
回答No.5

今私のところにも認証管理センターというところから、同じ内容のメールが届いていました。フリーメールあてのアドレスだったのですが、迷惑メールの設定をしていましたので、最初からそのホルダーに入っていました。 私は変なサイトへは行くことはありませんので、完全ワンクリック詐欺と断定できますし、データーベースにも登録されていました。 ただし差出人のアドレスが一部下記サイトのアドレスと一部かわっていました。 メールアドレスを変更すべきかどうかは、あなた自身で決定してください。 私は変なメールがきた場合、自動的に削除するように設定しています。 ただ、家からはあまりメールを打ちませんし、大事なメールアドレスは友人等しかお知らせしていませんのでPOPメールに変なメールが届くことはほとんどありません。 そのメールに対してはお互い完全に無視しましょう。

参考URL:
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k45aa298350f61-198.html
oo1127s
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 今後、注意したいと思います。

• AVENGER
回答No.4

プロバイダの設定で、はじくことはできませんか?

• bluemente
回答No.3

ワンクリック詐欺ですね! 迷惑メール設定にするか、支障が無ければアドレスの変更で。

• tyty7122
回答No.2

ワンクリック詐欺ではないが、明らかに人を騙そうという悪意があるメールである。完全無視をしていただきたい。 >最近、増えてきたのでメールアドレスを変更するべきでしょうか? 出来ればそうするのが良いと思う。

• Techey
回答No.1

明らかにそうです。 メールには完全無視です。 変えられるならば変えた方がいいですが、 変えても同じようなことはあると思います。 フリーメールのアドレスなどをうまく使いましょう。