• ベストアンサー

ブラウザが接続されません

初心者です。 ヤフーメッセンジャーをインストール、アンインストールしているうちに起こりました。 ブラウザを使ってインターネットにつながりません。 ノートンインターネットセキュリティーをオフにしないと、ブラウザ表示ができないのですが何故でしょうか。 メッセンジャーはオンの状態でもできるのでインターネットの接続自体はされているのだと思います。 今もオフにしているのでちょっと怖いです。 どなたかお助けお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ビギナーさんと云うことで手順を細かく書いてみたいところですが、ノートンを起動させて、<プログラム制御>という設定画面まで入っていってください。遮断されているだろう、ブラウザを許可するよう設定を変えてあげます。このプログラム制御の設定場所はユーザーさんなら知っていてほしいと思いますが、当方、ユーザーではありません。

aeon2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ問題はありますが、ましになってきました。 このまま様子を見てみます。

aeon2006
質問者

補足

お答えいただいたのでポイントを発行させていただきます、 ありがとうございました。