• ベストアンサー

iTunesのライブラリ移動

バックアップディスクの交換や、 管理パソコンの変更によって、 一端リセットされてしまうマイレートや再生回数なのですが、 この情報って何処に記憶されているのでしょうか? ハードディスク交換や、 新しいMac購入の度に設定し直すのが非常に面倒です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ホーム>ミュージックフォルダにある「iTunes」フォルダをまるごとバックアップコピーしてください。 そして新しくなったハードディスクの、同じ場所にコピーし、iTunesを起動すると、いままでとまったく同じ状態で使用を継続できます。 なお、iTunes Storeで曲を購入している場合、iTunesの「Store」メニュー「コンピュータの認証を解除...」を行ってからハードディスクを新しくしてください。それをしないと、最大5台の認証コンピュータの数が減っていきます。

mac_mini
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に勉強になりました。