• ベストアンサー

受信者の 1 人がサーバーによって拒否・・・。

アウトルックを送受信する度に「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが表示されてしまいます。送受信自体に問題はなく、正常に使用できる状態にはあります。 おそらく、送り先のアドが違うと思ったので、送信済みリストからメールを削除したのですが、送受信をする度に毎回メッセージがでてきてしまい、不便です。 このメッセージの消し方を知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください。 一応過去ログも参照はしたものの、わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinapiyo
回答No.1

こんばんは^^ 「送信トレイ」の中にメールが残っていませんか? 残っていると、送受信のたびに表示が出るかもしれません。 また、プロバイダもしくはメールサービス業者から「受信を行ってから送信をしなければ、エラーが出ます」といった通知はありませんか? 私の使用しているメールサービスは一度、受信作業を行ってからでなければ送信が出来ず、また受信作業を行ってから一定時間が経つと再び受信作業を行わなければ送信が出来なくなっています。仕様らしいです。

kupopopo
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりまして失礼しました。 早速アドバイス通り確認したところ、やはり送信トレイにしぶとく残っていました!! 本当に助かりました!!!ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

送付先が間違っているわけですから、宛先あるいはCC、BCCで指定している誤った宛先を削除すればそのエラーは出なくなりますよ、 幾ら送信済みアイテムから削除したところで意味はありません。 メールを送信する時の宛先(CC、BCC)を見直してください。