• 締切済み

リージョンコードの設定について

MacでDVDをつくっったところウインドウズメディアプレーヤなど再生ソフトで見る事ができません! リージョンコードが違うと出てくるのですが、これはDVDを作成する途中設定するのでしょうか? それともMacで焼くとウインドウズでは見られないのでしょうか? 画像の内容は自分で取った静止画と動画の編集した物です わかる方いましたら教えてください!! よろしくお願いします

みんなの回答

• naka104
回答No.1

>リージョンコードが違うと出てくるのですが、これはDVDを作成する途中設定するのでしょうか? DVD作成に使用したソフトが書かれていませんが、一般的なオーサリングソフトはリージョンフリーで作成されます。 ですので設定は不要です。 海外製のソフトでも利用したのでしょうか? >それともMacで焼くとウインドウズでは見られないのでしょうか? そんなことはありませんよ。 まずディスクとドライブのリージョンコードを調べてみましょう。 ウインドウズメディアプレーヤ以外のDVD再生ソフトはお持ちでしょうか? 以下、私の持っているDVD再生ソフトでの調べ方です。 PowerDVD6 の場合 ディスクを再生>設定>技術情報 *Player Information: *Player Region Code: 2 *Title Region Code: 1, 2, 3, 4, 5, 6, All ドライブか2でディスクがフリーの場合です。