• 締切済み

大阪(鶴橋)の治安について

ata1976の回答

• ata1976
回答No.2

こんにちは。 もともと大阪に住んでいるものです。(今は福島区在住) 昔から西成区も生野区もあまりイメージがよくないですね。 福島区はいかがでしょうか。 おしゃれな飲食店、BARなどがあり、大阪駅にも近く 立地条件としては、かなり良いと思います。 また比較的道幅も広く見通しがよいので、防犯面もいいとおもいますよ。 最近、新築のマンションが多いのでいちど調べてみてはいかがでしょうか。

ayu_cha
質問者

お礼

やはりイメージよくないんですね。。 福島区は憧れですが、家賃が高めなので ちょっと難しいかなと思っていたのですが、 身の安全には代えられないですし、検討してみます。 ありがとうございました!