• 締切済み

Xpで、画像や写真を加工するソフト 

今使っているPCはWindows XPです。 このあいだ故障して修理に出して再セットアップされて 中のデータが全部なくなって返ってきました。 今まで写真を加工していたソフトが見あたりません。 写真を右クリックで確か『ピエロ』みたいなアイコン?だったと思うのですが PaintとMicrosoftOfficePictureManagerくらいでしか加工できなくなってしまいました。 2枚の写真を1枚にしたり、セピアやモザイクにしたり 色々なフレームが付けれたり、文字のサンプルがたくさんあったり 何枚かの画像でアニメーションみたいなのを作れたり そういう事の出来るものです。 自分でどこかのソフトをダウンロードした記憶がなく 始めから入っていたソフトだと思っていたのですが… PCには詳しくないので、困っています(汗) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

以下を愛用させていただいておりますが、如何ですか? 【Jtrim】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html 【VIX】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html

• goold-man
回答No.1

PCに最初インストールされていてもリカバリ(再セットアップ)すると消えますので、PC購入時に添付されているCD-ROMから再インストールすることになると思います。紙面のマニュアルがない場合は電子マニュアル(PDFファイル)をダウンロードするなどで対処しては?(アドビリーダーが必要)