• 締切済み

中国の広州で海外携帯(モベル)を使うのですが・・・

はじめまして!!! 中国の広州に旅行に行く為、海外携帯(モベル)を用意したのですが・・・ 中国在住の人間の番号が 0086-1**-****-**** このような番号だとしましたら私の携帯からはどのように先方の番号にかけたら繋がるのでしょうか? ちなみに私の携帯は「チャイナSIMカード+Nokia1112 番号 +86-1**-****-****」です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yp-mittu
回答No.2

中国のSIMですよね? だったら、+86-1**-****-**** か、0086-1**-****-**** で通じますよ。 海外や香港、台湾(大陸以外)でなく、中国大陸からならば、1**-****-****でも、 問題ありません。 「+」は多くの携帯はゼロの長押しで大丈夫なはず。

回答No.1

質問者様の友人が,0086-1**-****-**** と教えてきたのは,中国からの 国際電話の頭につける00を国番号にくっつけたものです。 したがって,日本から掛ける場合,固定電話からでしたら010-86-1**-**** -**** のようになります。010の部分は契約キャリアによって異なります。 中国へ行ってから掛ける場合は,直接 1**-****-**** だけでOKです。