• 締切済み

Picasaで大変なことに!

大事な画像をPicasaにUPして PC側のハードディスクの画像を削除しました。 そしたらPicasaの画像も削除されていました! 不可能だとはおもいますが、画像を復活させるには どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• halovest
回答No.3

私もPicasa2を使っていますので、確かめてみました。 HDDの画像をWindowsのエクスプローラを使って削除してもPicasaのアルバムには残っていますよ! (ホルダーマネジャーが「常時スキャン」でも「スキャンワンス」でも残っています) もし、Picasaが管理機能だけで、画像そのものをPicasaのサーバー上に保存していないとすれば、パソコンの電源が入っていない場合、外からはそのパソコンのアルバムが見えないことになりませんか? パソコンの電源が入っている人のアルバムしか見えないとしたら時差が12時間ある国の人のアルバムは見れないですよね。 日本人が起きている時は、相手の国の人は大体寝ていてパソコンの電源はOFFですね。 また、無料のPicasaでさえ1ギガの容量があると言うことは、Picasa自身が画像を保存するからだと思います。 管理機能だけなら、1ギガも必要ないでしょう。 また、Windowsのエクスプローラで写真のファイル名変更や写真の追加を行った場合、画面の右横からホルダーマネジャーのメッセージが飛び出してきますが、削除しても、ホルダーマネジャーのメッセージは出てきません。  Windows(XP)のエクスプローラを使って確かめて見てください。 PicasaはPicasa2です。

参考URL:
http://picasaweb.google.co.jp/hisander
noname#42059
noname#42059
回答No.2

Picasaは、画像を管理するだけで、フォルダの中に入った画像を取り込むわけではありません。 なので、HDDから削除した場合、picasaでもみられなくなります。 ファイル復元ソフトが市販で売っているので、それを試して、復元できる物をなるべく早く復元してください。 ファイル復元ソフトは、削除して時間が経てば経つほど復元できる確率が少なくなります。なるべく早く復元ソフトを試せば復元できる確率は高くなります。

• times3
回答No.1

復元するソフトを試してみてください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html picasaは元データを参照してるので、その元を削除しちゃダメですよぉ(^^;