• 締切済み

Picasa Toolについて

SHー03G使ってます。SDカードに入れてた画像を誤って削除してしまったようで、本体に画像が取り入れれません。前のスマホでPicasa Toolを使っていて、今のSH03GでもPicasa Toolを開けば以前の画像も見れるのですが、このPicasa Toolから本体のアルバムなどにコピーする方法はありませんか? スマホを使いこなせてい私なので分かりやすく教えて下さったらありがたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

noname#208759

みんなの回答

回答No.2

No.1の回答にあるURLからPicasa Toolをダウンロードするには、そのURLを開きグリーンのダウンロードの上で右クリックすると「対象ファイルを保存」のメニューが出るのでそれを選択して「ダウンロード」フォルダに保存することで可能だと思われます。 このツールの保存先からの取り込みは「ファイル」「ウェブアルバムからインポート」を選択することで可能になる。 また、「Picasaにフォルダを追加」や「Picasaにファイルを追加」も必要に応じて使い分けが可能。 「インポート元」というのは別のフォルダ名の事だと考えられる。 当然のことながら、「ディスクから削除」も可能の様です。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

参考URLには、Picasa関連のソフトウェアの一覧があります。 詳細を読み込んではいませんが、ヒントになればと思い記載します。

参考URL:
http://vessoft.jp/software/windows/download/picasa
質問者

お礼

添付して頂いたURLをダウンロードしてみましたが、ダウンロード完了してもファイルを開く事が出来ませんのような言葉が返って来ました。せっかくアドバイスしてくださったのに、すみません。有り難うございました。