• ベストアンサー

妊娠中ですが

今度、友人の結婚式に出席します。 そのためのドレスを探しているのですが、良いお店が分りません。 ちなみに、私は妊娠4ヶ月で少しお腹が大きくなり始めています。結婚式は2月なので、もう少し大きくなっていることでしょう。 普通のドレスではサイズ適に厳しいのではと困っております。 明日、宮城県仙台市内で探してみようと思っていますが、妊婦でも大丈夫なドレスが置いてあるお店をどなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • go072
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ancocco
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

まずは妊娠おめでとうございます。 未来のベイビーに会える日が待ち遠しいですね。 直接の答えになっていませんが、大きいサイズのお店はいかがですか? アンタイトルやロペ、コムサデモードなどはトールサイズがあり 横幅は11号位、普通サイズのLLサイズよりよっぽどタイトなつくりになっています。 13号だと大きいかもしれませんが、最近は大きいサイズも小さめな作りになってきていますので以外と合うかもしれません。

go072
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 ancoccoさんのおっしゃる通り、大きめのサイズでとても似合うものを見つけて購入致しました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中に招待されたら

    今度友人が結婚するので招待されたんですが、 そのとき私は妊娠8ヶ月です^^; この前の私の結婚式に来てもらっているので 出席するつもりなんですが、着ていく 服で困っています! お腹に合わせて買っても一回きりだし、 もともとお腹がゆったりしているデザインも あるようですが、私の好みの服じゃないので 今後も着ようとは思いません! 都会ではない県に住んでいるので専門の 店はないと思いますし、一回きりの服に お金をかけるのは厳しいです>< そこで、マタニティー用のフォーマルドレス なんかを扱っている通販などご存知の方 いませんでしょうか?? できれば安くて良いところがあれば助かります><

  • 9ヶ月での結婚式のドレス

    9月に友人の結婚式に出席することになりました。 私の結婚式にも来てくれた友人で、仲良くしているので絶対に出席して 祝ってあげたいと思い、出席すると伝えてあるのですが…。 その頃、私は妊娠9ヶ月になるのです。 今のところの経過、体長は順調なのでこのままいけば問題なく出席できると思うのですが、初めての妊娠なので9ヶ月というと どれくらいおなかが大きくて体がどのような状態になるのか見当がつきません。 結婚式用のドレスも妊婦になったので着れないので、マタニティのドレスを買わなくては、と思っているのですが、 やはり9月に入ってからのおなかの大きさに合わせてドレスを買ったほうが良いでしょうか? 今のおなかで試着したドレスを買っても9ヶ月のおなかでは着れなくなる可能性が高いでしょうか?? そもそも妊婦用の結婚式に着ていけるようなドレスってあるんでしょうか? 普通にマタニティ売り場へ行ってもそのようなドレスなど見たことがないのですが、どこで売っているものなのでしょう? 妊娠後期で結婚式に出席した経験のある方、ドレスはどうしましたか? どのような格好で出席されましたか? また体調はどうでしたか?

  • 妊婦の結婚式用ドレス探してます。

    この春、結婚式に出席することになったのですが、妊婦のため今までのドレスが着れません。そこで、いざドレスを購入しようと思ったのですが、いかにも妊婦みたいなのしかなくて困ってます。私としては、出産後も着れるようなドレスがいいんですが・・・。 そういったドレスのサイトをご存知の方いらっしゃいませんか??ヤフオクはしたことがないので、特価で購入できるサイトを探してます。 ちなみに、その頃は、妊娠8ヶ月なので、お腹がかなり目立ちます。 よろしくお願い致します。

  • 仙台でパーティードレスをレンタルできる店

    5月末に友人の結婚式に出席します。 仙台市内でパーティードレスをレンタルできるお店はあるでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

  • 宮城県仙台市のブーケのお店

    6月末に結婚をする者です。 身内のみの挙式(和装)&会食を行うのですが、当日の前撮りでドレスを着る予定です。 ドレスのセットの中にブーケが入ってるのかと思っていたら、会場の方から「ブーケはお持ちになる方が多いので、ご用意しておりません。持ち込みでお願い致します。」と言われました。ドレスは写真だけになるのですが、ブーケも必要ですよね・・・?(それとも不要ですか?) 宮城県仙台市内のブーケを作ってくれるお店で、安くて良いところをご存じでしたら、是非教えて下さい!あと、できれば押し花にしてくれるお店もご存じでしたら、お願いします(*^-^*)

  • ベビードレスがあるお店を探しています

    親戚の結婚式に出席する為、娘のドレスを探しています。 ネットで見てはいるのですが、サイズが合うかわからないので実際に見て買いたいと思っています。 東京都・千葉県・神奈川県で、70か80サイズのドレスを扱っているお店を教えてください。 (できれば、5000円前後のドレスの取り扱いが多いお店が嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • マージャンマット

    宮城県仙台市でマージャンマットを売っているお店を教えてください

  • インターネットの専門家がいる店

    宮城県仙台市で、インターネットの専門家がいる店などは、ありますか? あるなら、その店の名前を書いて下さい。

  • 宮城県仙台市でキャリーバックをたくさん売っているお店はどこだと思います

    宮城県仙台市でキャリーバックをたくさん売っているお店はどこだと思いますか? オススメのお店を教えて下さい★

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?