• ベストアンサー

多分昭和50年前後のフォーク。曲名、歌手わかりません。

おそらく昭和50年前後のフォークだと思います。男性です。 歌詞は、 「北へ北へ北へゆく船の 汽笛さえも遠のくよ  街を街を街を追われて 涙ぐんでた悲しい友よ   優しさにあこがれたお前は 命かけて恋していたね  だけどだけどだけど傷つく物は お前の人生でしかなかった」 一番の歌詞です。出だしはハーモニカとフォークギター。 曲名のノートを紛失。まったくわかりません。他にも多数、わからない曲が有ります。 テープは有ります。 これから、質問を繰り返すと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

根田成一さんの「哀しみのバラード」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.yamahamusic.co.jp/music.php?pgm_id=4164&prd_id=417 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1061152

surukire
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、失礼しました。 曲名がわかりました。 ありがとうございます。