• ベストアンサー

『伊賀のカバ丸』というマンガ

10年前に従兄弟の家で読んで最近また読みたくなりました。作者名が分かれば古本屋で探せると思うのでぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは m(_ _)m 「亜月裕」ではなかったでしたっけ? ちょっと前に ケーブルTVでアニメもやっていたような… でわでわ~

vitamin-c
質問者

お礼

あたしが読んだ時は幼稚園の時だったので記憶がうっすらとしかないんです(>_<)たしか双子の坊主がいたような…。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

皆さんの仰るように「亜月 裕」さんです 古本屋さんで時々見かけますョ 個人的にはカバ丸のバカさ加減と疾風のクールさが妙に好きだった 作品でもあります。

vitamin-c
質問者

お礼

確かにバカですよね(^^)ありがとうございました。

• hardy50
回答No.2

原作 亜月 裕  別冊マーガレット連載 集英社 当時、映画化もされましたよ。 うちに映画のチラシがあります(笑)

vitamin-c
質問者

お礼

えーチラシあるなんてスゴイですねー(^^)だいぶ昔なのに…。 情報ありがとうございました!!

• quincy
回答No.1

亜月裕さんです。 ちなみに、集英社です。 私は本編も好きですが、外伝やイギリス編なども大好きです。 疾風・・・・なんて好きだったかも(*^.^*)エヘッ 私的にはアニメもお勧めです。ビデオ・・・出ていた気がしました。 楽しんでください。

vitamin-c
質問者

お礼

おぉーありがとうございます!!早速ブック・オフにでも行ってみます(^^)