• ベストアンサー

『伊賀のカバ丸』というマンガ

10年前に従兄弟の家で読んで最近また読みたくなりました。作者名が分かれば古本屋で探せると思うのでぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは m(_ _)m 「亜月裕」ではなかったでしたっけ? ちょっと前に ケーブルTVでアニメもやっていたような… でわでわ~

vitamin-c
質問者

お礼

あたしが読んだ時は幼稚園の時だったので記憶がうっすらとしかないんです(>_<)たしか双子の坊主がいたような…。

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

皆さんの仰るように「亜月 裕」さんです 古本屋さんで時々見かけますョ 個人的にはカバ丸のバカさ加減と疾風のクールさが妙に好きだった 作品でもあります。

vitamin-c
質問者

お礼

確かにバカですよね(^^)ありがとうございました。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2

原作 亜月 裕  別冊マーガレット連載 集英社 当時、映画化もされましたよ。 うちに映画のチラシがあります(笑)

vitamin-c
質問者

お礼

えーチラシあるなんてスゴイですねー(^^)だいぶ昔なのに…。 情報ありがとうございました!!

  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.1

亜月裕さんです。 ちなみに、集英社です。 私は本編も好きですが、外伝やイギリス編なども大好きです。 疾風・・・・なんて好きだったかも(*^.^*)エヘッ 私的にはアニメもお勧めです。ビデオ・・・出ていた気がしました。 楽しんでください。

vitamin-c
質問者

お礼

おぉーありがとうございます!!早速ブック・オフにでも行ってみます(^^)

関連するQ&A

  • 25年位前の少女漫画

    20年以上前に5歳上のいとこの小さいときの漫画を読んだんですが、どうしても気になるので情報をください! 1.題名は「炎のロマンス」だったと思います。 2.内容は、どこか小さい王国の王子だかなんだかが日本の学校に身分を隠して転校して来て、こっちの 女の子と恋愛をしてその王国につれて帰ってどうのこうの・・・ってかなりベタな内容だったと思います。 3.コミックの背表紙に花のマークがあった気が・・ すいません、作者がわからないんです。今30過ぎのいとこの、多分小学生の時の漫画だと思うんですが、7.8歳くらいのときに祖母の家においてあるのを勝手に読んだところ、以来気になって仕方ありません。大人になって古本屋や漫画喫茶などで探してるんですがそれらしいものは見つけられませんでした。なにせ古い漫画なので詳しい方、詳しい方がいそうなサイトとか何でも良いので 情報をお待ちしております。

  • 伊賀のカバ丸について

    伊賀のカバ丸についてなんですが。。最後?最終回はどうなるんでしょうか??

  • 15~20年前位の少女まんがのタイトル教えて下さい★

    数年前から、タイトルも作者名も思い出せずに古本屋で探し回っているのですが見つけることができず困っています。タイトルと作者名をどなたか教えてください。 ストーリーは… ○主人公は、レーサー(多分名前は「コウ」だったと…)とマシンの整備をする女の子。ちなみに女の子のお兄さんも整備士。 ○レース前に彼女にメットの上からキスをしてもらうと、無事にレースができるというジンクスがある ○レースクイーンからもらったハイヒールで整備してたら、レーサーの彼が怒る ○絵が『石井まゆみ』さんのに似てた(?)ような…。 よろしくお願いします。

  • このマンガのなんでしょう???

     5.6年前にいとこの家で読んだ話のタイトルが分かりません(>_<)  多分いとこが愛読しているマガジンかサンデーに載ってた話だと思うんですが…  *不細工な男が女装する  *婦警さんに恋して、婦警さんは男と知らないでいる  *一緒にサウナに入った話があった気が…   こんな話ないですか??  最近このタイトルが気になっちゃって^_^;  教えてください!!!!!!!!!!!

  • 漫画だけは古本で買ってはいけないの・・・?

    よく漫画作者やTwitterや巻末の作者のページで 「漫画を古本、フリマアプリで買われても作者には利益はありません。映画化や舞台化、アニメ化されても作者には利益もありません。漫画が新刊や電子書籍でお客さんに買われないと利益が出ないので是非新刊か電子書籍で買ってください」 と書いてあったりしています。 電子書籍ではなく、新刊で指定された本屋さんで買わないとランキング入りしないので絶対に新刊で指定された書店で買ってくださいとTwitterで書く漫画家さんもいます。 でもブッ〇オフやア〇ゾンの中古で普通に販売されています。 小説やビジネス書など一般の書物を書く作者は古本は買わないで下さいと主張している人はあまり見たことありません。 漫画だけは古本で買ってはいけないのでしょうか? 作者の声と世の中の流れ、あり方などが反してる気がします。 かと言いつつも金額がかさむので私は中古の本で読む方です。でも心のどこかで「いけないことなんだ」とチクッとします。別に海賊版でタダで読んでいるわけではないのですが・・・。 漫画だけは古本で買ってはいけないのでしょうか?

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。

  • 昔昔。お菓子の作り方がでてる少女まんが

    昔昔。お菓子の作り方が解説つきで出てる少女まんがをいとこの家で見ました。 いろんなシリーズのがたくさんあったのですが、たぶん「なかよし」で連載してたとおもうのですが、、。。 ちなみにいとこはその時小学生でした。私はまだ少女まんがをわかるほど物心ついてなかったはずですが、なぜかそれだけは覚えています。 いとこに聞いてみましたが、ヒロインの女の子がお菓子を作る。っていうストーリーしか覚えてなく。。どなたか昭和50年代(くらいに)なかよしを愛読してた方、タイトルと作者の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  •  こんなマンガに心当たりありませんか?

     10年ほど前に、古本屋さんで立ち読みして気になっている作品です。それほど、多くのことを覚えているわけではないのですが、覚えている限りの特徴は以下の通りです。  ○主人公は、少女で高校生か中学生ぐらいの年頃  ○アテナやアルテミスと言った、ギリシャ神話の女神の生まれ変わりとされていた  ○自覚があったわけではなく、誰かに言われて知ったような記憶があります。  ○背表紙がセーラームーンに似ていた様な記憶があるので、おそらく講談社の少女マンガだったと思います。  ○時期的には、十年ほど前の作品で、続きがあるような雰囲気でしたが、1巻しかその時には並んでいませんでした。  こんなあいまいな記憶で申し訳ないですが、心当たりのある方、作品名や作者を教えて下さい、よろしくお願いします。