• ベストアンサー

免税店は、やすいの?

ハワイ、米国本土にある免税店は本当に安いのでしょうか? 日本製のタバコは、確かに千円弱安い、私は中級ブランドの腕時計をかいましたが、限定品らしく、相場からみれば「どうなのかな?」といった感じ、高級ブランド品はどうなのでしょうか?日本市場の相場からみて、「ドンキーのが安いとか、免税店限定品で、値段があって無いようなものとか」お願いします。

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

免税店の価格表示はドル表示です。ここ最近円安が進んでいますので、割安感はあまりないと思います。 海外の免税よりも関空や成田の免税のほうが安いと思われます。先ずは国内免税店で見て、あれば買う。なければ海外で買うことをお勧めします。 質問者の方がおっしゃるように、時計、香水等は、ドンキーやヨドバシ、キムラヤのほうが安いです。

WDW
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました。 そういえば、私は成田でタバコを買い、帰りにデトロイト空港の免税店は日本国内よりも数百円しか、安くなかったことを思い出しました。