• 締切済み

情報サイトを立ち上げましたが。。

私の勤めてる会社が 地域密着の情報サイトを立ち上げました。本来の私の会社は 部品メーカーでして 私自身もパソコン音痴なので あまり インターネットは詳しくありません。そこで 素人の私から質問ですが、こういう情報サイトを活気ある物、一日に10000クリック以上 上げるものにしたいですが どのようにしたらいいでしょうか??私自身は いいコンテンツ次第だと思うのですが。。でも そのコンテンツがなかなか 浮かばないのが現状です。みなさんの知恵をお貸し下さい。お願いします。

みんなの回答

• wolfwood
回答No.4

情報サイトはたくさんありますから、かたっぱしから自分が良いと思ったコンテンツを参考にすれば良いと思います。 まずは目指すべきサイトというものを設定してみてはいかがでしょうか。 でも、情報そのものはあなたが集めなくてはならないし、それを充実させるのもあなたです。 情報を配信する媒体がインターネットというだけで、雑誌や新聞、広告などとその内容は同じです。 地域密着型のコミュニティ雑誌、タウン情報誌の内容の方が参考になるかと思います。 あなたが記者や編集者になって、情報の収集、取材、交渉も行うことになると思います。 コンテンツが良い悪いというよりもその中身の充実度と質が重要です。 ありふれた内容でもたくさんの情報があるとか、詳細が分かりやすいといった質が良い情報ならみなさん見たいと思うでしょう。 あとは他の方が書かれているようにSEO対策をしっかりすることが大事です。 いくら内容が良くても人の目に触れなければ意味はありませんから。 また、コンテンツのアイディアとしては企業の中だけで出すのは限界があります。 まず、どんなコンテンツが求められているのかリサーチするという手法がよく使われます。 いわゆるアンケートですね。 PCの知識より、雑誌等の制作や商品企画やマーケティング、広告というような知識や技術が重要だと思われます。

• nerosuke
回答No.3

はっきり申し上げて純粋にユニークで10000はかなり難しい数字ですね。 ユニークでない単純ヒット数で1日10000もかなり難しいです。(リロードでのチート無し) もし、そういったサイトを思いついたら、全財産つぎ込んでも私なら即独立します。そういう数字ですよ。

• garu2
回答No.2

根本的なアドバイスですが、 そんな画期的なコンテンツで尚且つ、儲けられるサイト情報を知っているなら回答者こんな所で赤の他人の回答者には教えず自分でやって儲けるでしょうし、儲かる種をわざわざ赤の他人には教えないと思いますが・・・。 気分を害したならばゴメンナサイ。でも普通はそうだと思うのです。要は自分で考えるしかないのです。 基本的な事ですが、コンテンツ以外にアクセスを増やすのですとSEO対策は十分にした方がいいでしょうね。

• PU2
回答No.1

同じ人が1万回クリックしても意味無いのでたぶんユニークアクセスと考えているのだと 思いますがまず真っ当な情報サイトなら殆ど無理でしょう。 勿論。情報によると思いますが特に地域密着だとその地域に住んでおられる 人数も考えてみてその内、パソコンを毎日使っている人が何人いるかと 考えれば自ずとわかると思います。 ちなみに全国相手の人気のショップでも重複アクセスなしで一日1000件いかないところが殆どです。 普通のショップだと一日100件も行きません。中には10件行かないところもあります。これが現実です。 コンテンツ以前にホームページのアクセスっていうのはそんな程度のものだと 考え直した方がいいと思います。