• ベストアンサー

フレームページでのメタとキーワードの入れ方

検索ページに反映させようと思い、メタとキーワードを入れたいのですがindex.htmlの他にフレームページが3つに分かれています。 index.htmlだけに入れればいいのでしょうか?それともindex.html top.html side.html body.html の4つに入れた方がいいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

『何がなんでもヒット数を多くしたい!』という場合は 全部のHTMLファイルにキーワードを入れた方が良いかも 知れませんが・・・。 私だったら、index.htmlだけにキーワードを入れます。 そうすれば、検索エンジンから来る人は必ず、自分の ページの全貌を見てくれる事になります。ですが、全部の HTMLにキーワードを入れてしまうと、例えば、いきなり top.htmlに来てしまって、top.htmlにはキーワードに 含まれる内容が無かったとすると、来訪者は無駄足を 踏んだような気分になってしまうかも知れません。 ちょっと判った人なら、URLからトップページを探して 入り直してくれるかも知れませんが、知識の無い人だと 『なんだ、このページ、何も無いじゃん!』と言って、 帰ってしまって終わりです。 index.htmlから来る人を、玄関から入ってくるお客さんに 例えれば、他のHTMLに直接来る人は、風呂場や寝室に いきなり入って来る人みたいなモンですから(笑)

mikan39
質問者

お礼

ありがとうございました。早速登録しました