イギリスでの携帯を所持する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • イギリスで携帯を所持する際には注意が必要です。
  • PCでスケジュールやTO DOを入力し、携帯との同期を図りたい場合、スマートフォンを選ぶと良いでしょう。
  • 特にオススメの携帯はありませんが、Outlookを利用すると便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスでの携帯

イギリスで携帯を所持しようと思っています. 当方,研究者ですのでPCは常にそばにあります. 日本にいた時はPDAを持っており,スケジュールは全てPDAで管理しておりました. 海外(日本以外)ではいわゆるスマートフォンという携帯とPDAが合体したような機能を持つ携帯があるとのことを聞いたのですがどれが該当するのかイマイチわかりません. つまりやりたいことは,「PCでスケジュール,TO DO等を入力し携帯にシンクロさせる」ということです. スケジューラーはOutlookが手ごろでいいような気がしますが,特にこだわっていません. どなたかオススメの携帯がれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

日本でなにを使っていたかにもよると思うのですが、Treoとかどうですかね。 http://euro.palm.com/uk/en/products/treo650/index.html http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20075384,00.htm http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Reviews&file=index&req=showcontent&id=179 街中でわりと普通に売っていた記憶があります。

akirateramura
質問者

お礼

ありがとうございます. 拝見しましたが,高すぎて手がでません. 本格的なPDAというよりも,携帯でスケジュール管理ができて,PCとシンクロできるというだけで十分です. 携帯会社のHPを見ても,スケジューラーが搭載されている等の情報がありません. Bluetooth搭載は良く見るのですが…