BIOS設定変更により画面が小さいままで・・・

このQ&Aのポイント
  • ソーテックのPD311という機種を使用しています。ディスプレイはソニーの液晶テレビKDL-32V2000という機種です。BIOSをアップデートしたのですが、その後テレビ側で入力信号を受付けない旨のメッセージが出ます。
  • バックアップがあったのでリカバリーかけて画面は見えるようになったのですが、コンパネ→画面→設定→解像度で大きいものにすると画面が暗く表示不能になります。
  • アップデートによる障害なのでしょうか?その前までは、大きく表示できていました。まったくわからず途方にくれています。慣れない事しなきゃよかったと後悔していますが何かお知恵があればお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOS設定変更により画面が小さいままで・・・

ソーテックのPD311という機種を使用しています。 ディスプレイはソニーの液晶テレビKDL-32V2000という機種です。 BIOSをアップデートしたのですが、その後テレビ側で 入力信号を受付けない旨のメッセージが出ます。 (いままではほぼ画面幅いっぱいだったのが、通常のモニターサイズ に小さくなったままです。 バックアップがあったのでリカバリーかけて画面は見えるようになったのですが、 コンパネ→画面→設定→解像度で大きいものにすると画面が暗く 表示不能になります。 アップデートによる障害なのでしょうか? その前までは、大きく表示できていました。 まったくわからず途方にくれています。 慣れない事しなきゃよかったと後悔していますが 何かお知恵があればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kond
回答No.1

画面のプロパティで、リフレッシュレートを変更が出来るところが無いでしょうか? もしあったら、レートの変更で元に戻せると思います。 (ディプレイのマニュアルでリフレッシュレートの範囲を確認して変更してください、そうでないとまた範囲外になってします) それで変更出来なかったら、ディスプレイ本体の設定画面で「BRIGHT」の項目で変更できると思います。

futotani3
質問者

お礼

テレビモニター側では1280X768まで対応なのですが、 PCからだと1024X768までしか受け付けないようです。 購入時も、なにやらよくわからないまま設定ができたので 記憶をよみがえらせてがんばってみます。