• 締切済み

従業員用のワイシャツ(?)を忘れてきてしまいました(><)

こんばんは。 私は最近ジョナサンでアルバイトを始めた学生です。 今日もバイトに行き、仕事をしてきました。 そして、帰りにワイシャツを持って帰ってこようと思っていたのに 家に帰ったらバッグに入ってませんでした。 ようは、控え室の着替える場所に忘れてきたんだと思います。 ちゃんと確認しなかったのが悔やまれます。 その着替える場所なのですが、 狭い部屋で1つしかなく、入るとすぐカゴが置いてあり、その中 には(詳しくは分からないのですが)従業員の服がたくさん入ってます。 (もしかしたらクリーニングに出して欲しい人が入れるカゴなのかも!?) 着替える場所がとても狭いため、とりあえずその上に自分のワイシャツを置いて、最後にバッグにしまおうと思っていたのにどうやら忘れてきたようなのです。 ワイシャツは1枚しか持っていません。 次のバイトは7日なのですが、もしその時に行ってなくなっていたらどうしよう、、、という感じです(><) かといって、バイト先にわざわざ電話して 「控え室にワイシャツ忘れたので私のハンガーにかけといてください」ってお願いするのも何だか・・・;という感じでして。 明日の朝からバイトとかならよかったのですが、 3日後、ということでもしワイシャツがなくなっていたら、と思うと心配です(><;) 本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、 この場合、どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

今からお店に行って確認すれば即解決できる問題ではないかと思いますが・・(忘れ物を取りに行けということです) もう行ける様な時間じゃないと思われるなら、今から電話してあなたが忘れた状態を説明し「明日取りに行きますので、置いてて(別によけておいて)ください」とお願いしては? もちろん電話で用を頼む(それも私用を)のですから充分にお詫びする必要がありますが。 バイトがなくても自分の忘れ物を取りに行くのですから、明日できるだけ早くお店まで忘れたものを取りに行けばいいだけの話しじゃないでしょうか。 くだらない質問じゃなくって、もう少し考えられたら解決できる事柄だと思います

kaduki30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日はもう電車がないので行くなら明日になります>< 毎回持って帰ってない人も結構いるんで、そのまま置いておく、というのもアリなんです(なんか分かりづらいですかね;;) なので必ずしも「忘れ物」ってわけではないので 悩んでいるんです。 説明が下手で申し訳ありませんでした><

kaduki30
質問者

補足

先ほどバイト先に電話して、 明日取りに行くことになりました。^^

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

明日の朝一にでも取りに行けば良いだけでは?

kaduki30
質問者

お礼

そうですね!その方法もありました^^ でもちょっと遠いので・・・^^; 考えてみます。 ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • クリーニングから帰ってきたワイシャツなどのハンガー

    クリーニングから帰ってきたワイシャツなどのハンガーは、フックが回転しない簡素なものが多いです。 自室にハンガーラックを設置して服をかけているのですが、フックが回転しないものを引っ掛けると通路を遮ってしまうので、なんとか回転させて寝かせることができないか悩んでます。 フックが回転しないハンガーをハンガーラックに引っ掛ける際、ハンガーを回転させたいのですが、添付写真の点線○の部分に相当する良いアイテムはありませんか? 出来れば百均など、安くて大量に購入出来るタイプがいいです

  • 意見を聞かせてください。

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしている大学4年生です。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですがバイトが終わる時間が同じときは控え室でよく話したりして一緒に駅まで帰ります。あと前に僕からアドレスを聞いて教えてもらいました。 その子とはバイト終わりや帰りに話すんですがたまに間が空いたり少しぎこちない感じになってしまいます。 どうすればぎこちなさがなくなってリラックスしてコミュニケーションがとれますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人がいます。

    私にはバイト先が同じの同期の好きな人(A君)がいます。 そのバイト先には一つ上の女の先輩がいて、 よくバイトが終わったあと先輩、A君、かえ私でバイトの控室で話しています。 先輩は不思議キャラというか面白いキャ ラです。 なのでA君は先輩にはよく笑っています。 しかし、私と先輩がしゃべっているときには携帯を見たり、 なかなか笑ったりしてくれません。 でも彼のツイッターに私の名前を出していたり、 公園で6時間も話していて話が尽きなかったり、 家まで送ってくれたりしてくれるんです。 帰りは帰る方向がまったく同じなのでいっしょに帰っています。 そのときはチラチラ私のほうを見ながら話してくれます。 なにを考えているのでしょうか?? 文章力がなくて申し訳ありません。お願いします。 .

  • この従業員の対応は何かに抵触しますか

    今朝食事処(会社食堂兼)での出来事なんですが、とある女性の従業員がいます。 この従業員は朝はうちの食事処でウェイトレスのアルバイト、夜は近場のキャバレーでホステスしてます。 問題なのが、そのキャバレーの客がうちの食事処に来て、またその女性の従業員とも面識があり同じテーブルについてまるでキャバレーのように付き添いお客と話をしているというのです。 その従業員は勤務時間終了しているので勤務外の事なのですが、食事処はキャバレーではないのでこのような行為は風営法か何かに抵触するのではないのか?と心配しています。 一応勤務時間外といえ、現場で雇っている従業員の行為ですから。 ちなみに食事処はお客さんのみならず同じ会社の人も自由に使える場所ですので(社内食堂だけど普通のお客さんも入れる場所みたいな感じです)従業員であろうと勤務終了後なら自由に食事できます。 詳しい方教えてください!

  • ハンガーについて

    こんにちは。 今、クローゼットの中から場所を取っていたタンスを除いて、ハンガーパイプに吊るす収納法に変えようと思っています。 そこで、いくつかハンガーを購入しようと思っているのですが、結構な数になるのでなるべく安いものを購入しようと思っています。 その際、100円ショップで売っているようなハンガーは、どうなんでしょうか?クリーニングの際についてくるハンガーは、頼りないのですが、実際のところ、ハンガーはどの程度服の型崩れなどに影響を及ぼすのでしょうか? もし、良いお店(東京23区内在住です)等をご存知でしたら、それも教えて下さい。 あと、ニットをハンガーにかけて吊るすのはやっぱりいけないのでしょうか?シーズンオフになったら衣装ケースにしまってしまおうと思っているのですが、シーズン中だけでも、ハンガーにかけておきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • バイト先までの距離は?

    アルバイトを始めたいのですが、 バイト先までの距離にも悩んでいます。 学校帰りにすぐ立ち寄れるところがよいのか、 家から近い方がいいのか・・・。今のところ、 学校帰りと家からと2日間づつバイトをしようと思うのですが。 行くまでにどれくらいの時間をかけても バイトを長く続けられるでしょうか。 アドバイス下さい。

  • 衣類の送料について

    アルバイト先の制服をクリーニングしてメール便などで返却するために、安い発送方法を探しています。 Yシャツと上下の制服(ハンガー付き)ですが、送料が一番安くおさまる発送方法は何でしょうか? 自分なりに調べてみたら、クロネコメール便が一番安いと思い、できればクロネコメール便で送りたいと考えています。 重さを軽くするために、大きめのビニール袋に入れて送りたいのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに、縦+横+高さ=70センチくらいで、重さは900gくらいでした。

  • 無断欠勤

    バイトを始めて2週間目です 23日にシフトが入っているのを忘れて23日から実家に帰ってました 携帯を持っていくのを忘れていました。 今日実家から帰ってきて携帯をみてみると30件もそのバイト先から電話がかかってきていました 毎日4回ほど 飲食店のチェーン店でバイトはじめたばかりの新人が無断欠勤して何度も電話をかけてくることってあるんですか? 前に働いていたバイト先店長は「あいつはもうこんだろ。電話なんかするか!」みたいな感じでばっくれた人にたいして何も言わず電話もかけずでした。 さすがにバイトの担当の方もカンカンに怒っていると思うと怖くて電話も返せません。 借りていた服があるのでクリーニングにだして郵送で謝罪文を入れて送ろうと思っていますが、どうでしょうか?

  • アルバイトってこんなものなのですか?

    私はアルバイトの面接を受け、ある飲食店に採用されました。そしてバイトの説明を聞き初めての仕事をこなしました。 しかし、その時私は一つの不満がありました。それは、アルバイト採用から初めての仕事をするまでに約2週間も掛かった事です。 何故こんなに待たされなければいけないのか分かりませんでした。 ここの前にも一つバイトをしていましたが2日で出勤でした。友人にも「遅すぎではないか」「本当に採用されたのか」と言われ少し疑問に思っていました。  研修1日目(2時間)、従業員の服を掛けるハンガーとノック式のペンなど「持って来い」などとも言われていないのに持ってこなかったため怒られました。 しかも白いアンダーシャツがいるはずなのに店長からは何も言われてなく、前のアルバイトで必要だったから一応持っていくと「あぁ。白いシャツあるよね?いるから。」と 案の定必要でした。心の中で「どれだけ無責任なんだ!」と怒りを覚え、バイト先に対する不満が増すばかりでした。 研修一日目の仕事は、あいさつ・接客のシミュレーション・お客の後片付け→次に来るお客の為の準備・お茶の入れ方・上がり作業 を教えて貰いました。店長は少し、いけ好かない人でしたが、やる事は教えてくれるのでアルバイトを続ける自身はありました。 しかし そして研修1日目を終えて作業着から私服へ着替えている最中、店長と一人の店員の会話が聞こえました。私は耳を疑いました。 店長が「もうこの頃はバイト募集が来てもすぐ切るよ。野郎やったら即ギリや。女の子やったら検討するけど。」 と性差別とも伺える言葉を発したのです。 そして帰りに、組みあがったシフトを教えてもらえると思いました。しかし店長の口からは 「君、研修中やから色々教えないとあかんし、俺がおる時に来てもらうから来週の木曜日に来て。」と土曜日に言われました。採用されてるのに5日も空くなんて・・・ 私は、人数不足を補う駒のように扱われている気がします。 アルバイトってこんなに悲しいものなのでしょうか?

  • バイト出勤時の格好に困ってます

    僕が今度しようと思っている所は制服貸与なのでバイト先までは私服ですよね? 僕は服を全然持ってないのですが、何かいいアイディアないですか? 以前バイトしていた所は自分で購入した白いワイシャツ、黒いズボンが制服だったので上にジャケットなどを着て出勤してたので困らなかったのですが、今は物凄く困ってます。 どうすればいいですか?