• 締切済み

液晶画面について

最近、久しぶりにパソコンの掃除をしました。 掃除の最中に、液晶画面のキズチェックをしたところ、細かい線キズができていました。 今までモニタは拭いたことはなかったので、拭いたときにできるキズとは思えないのですが、 表面が樹脂なだけに、何もしなくても小キズはできてしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

• Strawoods
回答No.1

誰か知らないところで拭いていませんか? ……さておき、一応はプラスチックですので勝手に傷がつく事はまずあり得ません。 覚えはないかもしれませんが、何かが触れた等の外傷が殆どです。 ノート型であればキーボードの隙間に挟まったゴミが運搬中に落ちて傷つける場合も、一応あります。 この場合の回避方法は、キーボードと液晶の間に液晶クリーナーの様な?薄くて傷をつけなさそうな布をひいておく事です。 (上記、最近の東芝には付属?してました) デスクトップ型であれば田舎で虫が突入してくる環境でもない限り大丈夫と思われます。 (私談:コガネムシアタックでは割れました。ど真ん中。)