• ベストアンサー

金星と土星のアスペクトのある男性はオジサンになってから若い女性と恋愛するって本当ですか?

lahraの回答

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.3

お礼を言われるほどのお答えができず、申し訳ございません。 西洋占星術とホラリー占星術では、複雑さがかなりちがいまして、 私にも理解できない事は多いです。 ただ、惑星のそれぞれの意味やアスペクトなどの基本は同じですから なれたら今後は西洋占星術の勉強に入ろうと思ってます。 これでもタロットの知識があると、またちょっと違って、楽になる事 もありますけどね。(ホロスコープ・スプレッドなどがあるし) 一応、本ではなかなかいいものが見あたらないので、あちこちサイト をのぞいて、各名称から覚えなくてはなりませんから基本的な説明の あるところを検索し、「お気に入り」に入れたりして調べてますね。 参考までに、サイト紹介しておきますので、どうぞ。 ホロスコープとはなんぞやはわかっても、惑星やサインやホロスコープ の各部分の名称がわからないと、理解不能なのはたしかですから。 ご検討をお祈りします。

参考URL:
http://payon.svc.ocn.ne.jp/seiten/servlet/UkwIndex?item=seiten&ctrl=comment&exp=1
snow9
質問者

お礼

参考になるサイト教えていただきありがとうございました。 最近彼の心変りがわかり、へこんでます。別れを予感してます。 これを機に占星術に、はまっちゃおうと思っています。

関連するQ&A

  • 金星+と土星+の相性を教えてください。

    占いに興味をもったのですが、 わたしが金星人の+で、男性が土星+(霊合人) の場合だと相性はどうなるのでしょうか? お詳しい方ぜひ教えてください^^

  • 30代の恋愛(男性の方、女性の方、両方に質問です)

    私は(自慢ではなくて)どちらかというとモテる方で、この年齢でもそれはあまり変わりません。 また、友人(女性)が3人いて、みんな昔から結構モテるのですが、全員彼氏はいなくて、しかも現在、全員片思い中なのです。 そして、今のところ全員、自分から誘ったりアプローチかけていっている段階です。 出かけたりはしていますが、男性側がそこまで積極的にはなっていない感じです。誘ったら応じてくれる状況です。 そこで、みんなで集まって話していたんですが、みんな30代になったばかりですが、この年代の女性からアプローチされたら、男性はひきますか? 男性が同年代以上であれば、やはり慎重になりますか? ちなみに友人のうち2人は他の男性(年上、年下)からアピールされている状況です。 よかったらご意見下さい。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 年上の女性が好きという男性

    できればそんな方の意見が聞きたいです。 意識していないのにいつも好きになる人がたまたま年上になるのですか? そういう人は同年代や年下女性には物足りなさを感じるのでしょうか? 自分のことを実年齢より考え方が大人だと思っていますか?

  • 年下の彼女がいる男性、年上の彼氏がいる女性に

    男性に質問なんですが、年下の彼女と付き合う前は年齢差のことで悩んだりしましたか? 女性に質問なんですが、年上の彼氏と付き合う前は、相手が年上の立場なので、言いなりというのは失礼ですが、言うことを聞くことが多いですか?何かトラブルがあった場合など、女性がふさがることが多いですか?

  • 25くらいの男性にとっての恋愛対象

    わたしは18歳の大学1年なのですが、 好きなひとは25歳の社会人の方です。 そこで、みなさまに聞いてみたいのですが、 25歳くらいの男性にとって、 18歳の大学1年は恋愛対象でしょうか? 同年代くらいの方のご意見が聞けると嬉しいです また、歳上の彼氏さんや旦那様がいる女性の方にも お話しうかがえたら、と思います よろしくお願いします(._.)◎ 彼は、ほぼ毎日メールをくれ、 画像つきのメールなんかも送ってくれます ※彼には彼女はいません おひまなときでいいので、 たくさんの方のご意見を聞けたら幸いです

  • 40歳以上年上の男性との恋愛をする友人

    私の知り合いに、19歳でルックスもかなり可愛い部類に入るのに、なぜか50代半ばのおじさんと付き合っている子がいます。 これって相当珍しい話ですよね? 正直、今まで30歳も40歳も年齢が離れている男性と付き合っている女性は同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合いの場合だけだと思っていたんですが、彼女は明らかにその部類ではないので理解の範疇を超えてしまっています。 あなたの周りにもそんな方っていますか?