• ベストアンサー

MediaCenterでTVを録画したDVDを他のDVDプレイヤーで見たい!

年末年始に見たい番組が重なって一部をパソコンに(MediaCenter)に録画しました。 HDDに保存したものをDVDに移すことはできそうなのですが、そのDVDは他の再生機では見ることができないようです。 (まだやってみてはいません ヘルプにそう書かれていました) できればパソコンでなく家族でTVの画面で見たいのですが・・・・ 何かよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

MediaCenterのファイル(dvr-ms)に対応したDVD-VIDEOオーサリングソフトでDVD-VIDEOにする、 PCにMediaCenterファイル対応のソフトが無ければ、 ペガシスのTMPGEncDVDAuthor2などを使う。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

ichi-taka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また、御礼が遅くなり失礼いたしました。 参考URLを拝見しました 私の場合、この機能を使うのが年に1~2度程度と思われます 8,800円は結構割高ですので断念しようかと思います。 MediaCenterって便利なようで汎用性がないんですかね フリーで変換するようなものでもあると助かるのですが・・・ とは言え、とても参考になりました。 ありがとうございました。