• ベストアンサー

MediaCenterでTVを録画したDVDを他のDVDプレイヤーで見たい!

年末年始に見たい番組が重なって一部をパソコンに(MediaCenter)に録画しました。 HDDに保存したものをDVDに移すことはできそうなのですが、そのDVDは他の再生機では見ることができないようです。 (まだやってみてはいません ヘルプにそう書かれていました) できればパソコンでなく家族でTVの画面で見たいのですが・・・・ 何かよい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

MediaCenterのファイル(dvr-ms)に対応したDVD-VIDEOオーサリングソフトでDVD-VIDEOにする、 PCにMediaCenterファイル対応のソフトが無ければ、 ペガシスのTMPGEncDVDAuthor2などを使う。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

ichi-taka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また、御礼が遅くなり失礼いたしました。 参考URLを拝見しました 私の場合、この機能を使うのが年に1~2度程度と思われます 8,800円は結構割高ですので断念しようかと思います。 MediaCenterって便利なようで汎用性がないんですかね フリーで変換するようなものでもあると助かるのですが・・・ とは言え、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 録画できるTV DVDに落とすには?

    録画できるTV DVDに落とすには? 最近録画できるTVのWOOOを買いました。 今、品番は分からないのですが、2010年製です。 録画した番組をDVDに落としたいのですが DVDレコーダーがありません。 DVD再生できるパソコンならあります。 パソコンをTVにつなげて落とすことはできないでしょうか?

  • mediacenterの録画TVデータ救出は無理か

    mediacenterが入ったパソコンが壊れ動かなくなりました。 ハードディスクから保存データを救出しました。 他のパソコンで録画データの再生を試みました。 コピー禁止、の表示が出て再生不可でした。 救出したハードディスクとデータが手元にありますが もとのパソコンは処分してしまいました。 データを再生・DVDに保存して再生できる方法は あるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCで録画したものをDVDプレイヤー付のTVで見ることができますか?

    TVの視聴と録画ができるPC(NEC)があります。 ソフトが2つ(MediaGarage、SmartVision)入っていて、HDDに数回TVを録画しました。まだDVD-R等に保存したことはありません。 これで録画したものをDVDプレイヤー付TVで見たいと思います、その場合、どちらのソフトの方が良いのでしょうか。(どっちでも同じですか?) ちなみに以下のDVD付TVを購入の予定です。(現在はPC以外にDVDを再生できる機器は持っていません) http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/ld20v-w1.html 上記のURLに「DVD-R/-RW再生(Videoモードのみ)」と書いてありますが、数十枚でまとめて入っている安価なディスクではダメですか?よく録画用とか書いて売っているDVD-Rもありますけど。 ビデオ以外のデータが入っていても読み取れないというだけで、ディスクそのものの規格がビデオ用のみ~というわけでは無いんですよね? …それとも、そもそもこのTV自体ダメでしょうか?スペックを見ても私にはイマイチわかりませんが。 DVDレコーダー等と別にTVを購入の方が良いんでしょうか。 TVの規格も変化がありそうですので、今の時期の選択って難しいです。 ちなみに録画内容は、自分で保存したい番組(永久保存?)があり、それは多少編集するかもしれません。あとは母に録画を頼まれての録画(永久保存の必要なし。見たら消す)する程度です。 他の使い方は、あったとしても昔のビデオ(8mmやVHS)のデジタル化くらいなんですけど、よほど暇がないとできませんので、当分はやらないと思います。

  • TVで録画したDVDを・・・

    TVで録画したDVDをパソコン内のHDDに保存する事は出来るのでしょうか?

  • DVDプレーヤーで録画

    DVDプレーヤーで録画しました。 DVD-RW for-VIDEOに、DVDプレーヤーでは見れました。 パソコンで再生できないのです。パソコンはDVD対応です。 どこか操作がおかしいのでしょうか? 教えてください。 TVの番組を録画して、友人に渡すのです。

  • TV録画したDVDをPCに保存したいのですが。

    DVDプレーヤーでTV番組を録画したDVD-R(ファイナライズ済み)を パソコンに保存したいのですが、パソコンでは再生は出来ますが、DVDの中の動画をmpeg,avi,wmv等のファイルで保存したいのですが、保存できません。 どのようにしたら保存できるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • TV番組をDVDに録画したいのですが

    TV番組を録画したいのですが、ハ-ドデスクの入ったブル-レ-デスクなどが一般的だと思うんですが 歳老いた親に頼まれた番組を、DVDに録画して DVDを渡して、再生機で 見てもらおうと考えております。 どんな機種が良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 地デジ番組を録画したDVDが他のプレーヤーで再生できません・・・

    機械に詳しくないので教えてください!! 私の住んでる地域では観れないTV番組を実家に頼んで録画してもらいました。 実家のTVは地デジに変えていて、HDDに録画したものを編集して 他のDVDデッキでも再生出来るようにしてくれる「おまかせダビング」というのでHDDからDVDにダビングして送ってくれましたが 私のDVDデッキやPCでは再生出来ないみたいなんです・・・ もしかして再生する側も地デジ対応のプレイヤーじゃないとダメなんでしょうか・・・?

  • Windows7のMediaCenterで録画した番組のDVDコピーについて

    日本HPのTouchSmart 600PCを購入しました. Window7 HomePremiun の64bitです. Window7のMediaCenterで地デジ番組を録画して,録画した番組をDVDに焼こうとしたのですが,MediaCenterの「CD/DVD書き込み」を使うと「このファイルはライセンスで保護されており,CD/DVDに追加することはできません.」というメッセージが出てDVDに書き込めません. Windows7のWindowsMediaCenterでは「ダビング10」に対応していないのでしょうか?

  • DigiOnTVRで録画したものをDVDプレイヤーで見たいです。

    パソコンのソフトとしてインストールされていたDigiOnTVRでTV番組を録画しました。これをDVDプレイヤーで再生したいのですが、DVDの焼き方が分かりません。どうすれば焼けて、それをDVDプレイヤーで見られるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう