• ベストアンサー

Windows7のMediaCenterで録画した番組のDVDコピーについて

日本HPのTouchSmart 600PCを購入しました. Window7 HomePremiun の64bitです. Window7のMediaCenterで地デジ番組を録画して,録画した番組をDVDに焼こうとしたのですが,MediaCenterの「CD/DVD書き込み」を使うと「このファイルはライセンスで保護されており,CD/DVDに追加することはできません.」というメッセージが出てDVDに書き込めません. Windows7のWindowsMediaCenterでは「ダビング10」に対応していないのでしょうか?

• Mr_HT
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_P
回答No.2

DVDはCPRM対応のDVD-RW、DVD-RAMを使用していますか。CPRM対応のDVD-Rは書けそうになさそうですが。 ムーブならCPRM対応DVDにかけるようですが。 ダビング10は11月末に対応ソフトをダウンロードできるようにすると書かれています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/touchsmart_600pc/product_01.html

Mr_HT
質問者

お礼

J_Pさま ご回答ありがとうございます. 確かにHPの該当ページに「ダビング10」に関する記述がありましたね. パソコン買い換えなくてすみそうです.

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>Windows7のWindowsMediaCenterでは「ダビング10」に対応していないのでしょうか? 「ダビング10」に対応していないと思います。 「このファイルはライセンスで保護されており,CD/DVDに追加することはできません.」このメッセージがダビング禁止を表しています。 内蔵HDDからの再生のみ閲覧出来る状態と思います。

Mr_HT
質問者

お礼

bunjiさま 早速のご回答ありがとうございます。 なんかざんねんな仕様ですね。 SONYとか富士通とかNECのPCにすればよかったです。